※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガーコーン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1〜2時間おきに起きて困っています。昼寝も短く、寝る前のミルク量も変えてみたが改善なし。外出しても同様で、困っています。何か良い方法はありますか?

夜1〜2時間ごとに起きて参っています😭

生後5ヶ月の女の子。

昼寝も30分ほどで終わってしまいます。
一緒に寝ると安心するのか2時間程度寝ます。

外出多くしても変わらず😭
完母です。寝る前にミルクを足しても変化なし。

毎日夜が来るのが怖い。。。

なにか良い方法ありませんか、、??

コメント

ゆゆママ

同じです〜生まれてからずーーーつと今まで1、2時間おきです〜泣
昼も同じ感じで抱っこ紐で縦抱きしてないと寝ず、寝かすと大泣きします(´;ω;`)
もう限界…って言うときは、実母に来てもらっていましたが、実母は県内?にお住まいですか?

• シュガーコーン

シュガーコーン

実母は車で8時間ほど行ったところになります😭でも限界なときはきてもらおうかな💦
    辛いですよね〜😭💦💦💦

• 3月30日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですねー(>_<)
    限界来たら呼んでもいいと思いますよー(´;ω;`)♡

• 3月31日
  • シュガーコーン

シュガーコーン

そうですね💦本気で呼ぼうかな😅

• 3月31日
ちゅーたん

前からですか?
最近ですか?
うちも4カ月頃から頻繁に起きるようになりました。

その時期は脳の発達が盛んだし、寝返りなど出来るようになったりと変化があるので、そういうふうになる子が多いと聞きます!

一体いつまで続くんだ❓と途方に暮れて、私も夜が来るのが嫌でした。

ハイハイや立っちでめちゃめちゃ動くようになったからか、それと断乳したから、理由は定かではないですが、10カ月過ぎてからまとまって寝るようになりました!

いろいろ生活スタイル変化させたり、遊びに出かけたりしましたが、あまり変わらずでしたー。

今だけ今だけ!と自分に言い聞かせてました😭💦

ともりもさんも辛いでしょうが、時期的なものだって割り切って頑張ってください!
でもいろいろ試すのもいいと思います😆👏

• シュガーコーン

シュガーコーン

最近です。2週間前くらいからです。
    寝返りは自分ではできませんが、最近こうやるんだよ〜と手を添えながらころっと動かしたりしてます。そういやバンボも最近デビューさせました。

10ヶ月かぁ!そうですね、今だけと割り切りそれまで頑張ります😭💦

• 3月30日

同じくです…。
いつになったら収まるやら😱
こちらが体調くずして大変でした(笑)

• シュガーコーン

シュガーコーン

寝不足だと体力的にも辛いですよね😭💦仲間がいるとわかって少し安心しました😭✨周りの友達はみんなよく寝る子みたいなので💦

• 3月31日

退会ユーザー

周りはそのようです😵
    義母にも、赤ちゃんはよく寝るのにねぇどうしたのかしら?とよく言われます☺あまり気にすると良くないのでこの子の個性だと思うことに☺

• 4月2日
ha*

うちもそうゆう時期がたびたびあります😣
添い寝しても寝ませんか?
夜一緒にくっついて寝ると安心するのか
割と朝方まで寝てくれるようになりました!

寝不足は辛いですよね(;o;)
時期が来れば寝てくれるようになる日もあるので
頑張って下さいm(_ _)m

• シュガーコーン

シュガーコーン

添い寝はなかなか寝付いてくれません😭一緒に布団入っても寝付くまでがわめいたりして大変で実践できずにいます💦
    今だけだと思って乗り切ります!😭💦

• 3月31日
gu-me

同じです!
前までは5時間とか寝てくれてたのに、4ヶ月入った辺りから頻繁に起きるようになり、2時間とかで起きてしまいます💦
頻繁に起きるようになって、泣いたらすぐおっぱいあげたのがダメなのか今もおっぱいあげないと落ち着きません😣

• シュガーコーン

シュガーコーン

そうそう!!うちも5時間くらい寝てくれたのがここにきて1〜2時間おきになりました😭おっぱいあげるとこまで全く同じです〜😭✨最近、泣いたらおっぱいをやめようと実践中です💦

• 3月31日
  • gu-me

gu-me

そうなんですよね😣
    前に一度泣いたときおっぱい無しでもう一度寝かしつけようとしたときこの世の終わりってくらいギャン泣きで、結局おっぱいあげてしまいたした😰

• 3月31日
シュガーコーン

こんばんは✨
その後寝かしつけどうですか?

最近図書館で借りた本がとても助かったのでもしまだ大変な思いされていたらお勧めしたくて投稿させていただきます☺️

この本の通りにやってみたら、昼寝は午前1時間、午後2.5時間寝るようになりました!夜中も5〜7時間寝てくれてびっくりしています😳😳😳

紹介料もらってるわけではありませんが笑、よかったら一読してみてください😊

ただ、これだけ勧めて万が一効果がなかった場合は申し訳ありません💦💦