※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
子育て・グッズ

【生後3ヶ月から混合にしたい😵‍💫】生後3ヶ月、完母です。母乳多過で乳腺…

【生後3ヶ月から混合にしたい😵‍💫】

生後3ヶ月、完母です。
母乳多過で乳腺炎になりやすいです。

事情があってそろそろ完母から混合(寝る時だけ母乳とかにしたい)にしたいと考えています。
が、どのようにしたらよいでしょうか💦💦

1人目は完ミだったので、完母から混合にする方法がわかりません🥲🙏🏼

搾乳をして哺乳瓶で飲ませてみて、哺乳瓶には慣れてくれています。が、搾乳してもしっかり搾乳できなくて母乳多過なのですぐしこりができてしまって乳腺炎が怖くて結局そのあと母乳飲ませてしまいます、、、

母乳量が多くてすぐ張ってしまうので母乳量も減らしたいのに💦
でも減らし方がわからない……💦
搾乳してもしこりができて搾乳(哺乳瓶)+母乳をあげてしまい、また作られてしまって全然進みません😭
耐えるしかないのでしょうか…………

赤ちゃんは哺乳瓶に慣れてくれそうなのに、母乳が作られまくってしまって痛くて私がしんどくなってきました💦

寝かしつけは母乳が楽なので夜だけ母乳にしたい……。
だけど昼間は張らないおっぱいにしてミルク飲みでいきたい。←が理想です😭🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼🙏🏼

難しいです😭😢😢

完ミの寝かしつけはとにかく上の子の時に大変だった記憶があるので、、(ミルクあげても寝てくれなくてずっと抱っこして寝かしつけていました💦)母乳の楽さにびっくりして、辞めたくはないのですが…

張りすぎる母乳も嫌になってきてはやく辞めたいって気持ちもあるし、、辛いです😔

コメント