※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんなんちゃん🐣🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がワクチンを打った後、授乳が難しくなりました。熱が出る前に飲まなくなることはありますか?急に飲まなくなった時の対処法を教えてください。

生後3ヶ月の娘が今日ワクチンを打って、そのあとは2回授乳したのですが19:30を最後に授乳しようとするとギャン泣きで、全然飲んでくれません🥲
おっぱいを近づけるだけで、耳がちぎれるレベルでギャン泣き😔

しかも最後に左乳5分飲んで、右乳に移行しようとしたらもういらなかったみたいで6時間くらい右乳を飲んでいないので、パンパンで激痛です😖

熱が出る前だと飲まなくなるとかありますか??
急に飲まなくなった時はどうすればいいですか?😭

コメント

るい

ワクチンで少し体の具合が悪いんだと思います!

だいたい明日の朝orワクチン接種して24時間後には良くなってることが多いです。

水分取らないのは心配なので母乳を搾乳して、スポイトであげてみたり、スプーンや注射器であげてみてください🥺🥺

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

さっきウトウトして落ち着いてからあげたら、飲んでくれました😭😭❤️
    また同じようなことがあればスプーンとかスポイト、注射器使ってみます🥲🩷
    哺乳瓶飲まないので…とても参考になりました😭🤍

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ワクチンは初回ですか?
お腹は触って痛がったりしていませんか?
どこかしらのら体調が悪いのかもしれないですね🤔

• ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

ワクチンは今日で2回目です!💦
    触って痛がってる感じはなく、純粋に機嫌が悪い感じでした🥲
    とりあえずさっき飲んでくれたので一安心です🥲💖

• 5月20日