※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師さんは、処方される薬のこともある程度は知識はあるのでしょうか??

看護師さんは、処方される薬のこともある程度は知識はあるのでしょうか??

コメント

りこ

自分が勤務している科の物や、それ以外の物もメジャーな薬についてはあると思いますよ😊

医療事務でクリニック勤務していましたが、事務でもある程度はありますので😅

ある程度がどのくらいかにもよりますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

こればかりは人による気がします。

えー、こんなこともわかんないの?って人もいれば、ちゃんと勉強してるんだなって人もいるので💦

私は薬剤師ですが、正直医師でも信じられない、、ってレベルの知識しか無い医者もみてきました。
なので、あまり信用はしない方がいいと思います。
医師も看護師も薬の専門家ではないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医者も看護師も薬の専門家でない‥その通りですよね!!
    実は今回、主治医に小児禁忌薬を処方されて、それを薬剤師の方が気づいてくれたんです。
    看護師さんからも説明を受けたので‥どうなのかなと思っていました。
    薬剤師さんが気がついてくれて本当によかったです。こんなことはよくあるのでしょうか??

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在内科メインの総合病院門前で働いてますが、コロナの治療薬に対しての禁忌薬を自分の病院から出しているのに平気でその治療薬を出してくる医師は何回か見ました😇
    問い合わせすると、あー、(併用禁忌)飲んでましたね!薬変えるんで患者さんにはそちらから伝えといてください!っていう軽ーい返事をいただきました。。

私はかかりつけ医でも自分の子どもの薬は量も含めてチェックしてから薬局へ提出しています🥲

• 5月4日