※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

38週の妊婦が、おりものか高位破水か不安。流れる液体は尿ではなく、無色透明で臭いもない。子宮はまだ開いておらず、1週間以内には生まれない見込み。焦りと悩みがある。

38wで昨日健診したものです。
おりものでしょうか?高位破水でしょうか?
今朝から横向きから仰向けになった時に、水のようなものがツーとお尻まで流れます。
ずっと流れっぱなしではなく、その1回が寝返りするタイミングで出ます。
オシッコかな?と思っても出ません(>_<)
無色透明で臭いもありません(>_<)

ヤッパリこれだけじゃ、おりものか高位破水か判断できませんか(>_<)?
今日に限って旦那の仕事場が遠く、曖昧な状態で帰って来てもらうのもなーと思い悩み中です。

昨日の健診では、子宮頸管もまだまだ長く、子宮も開いてない。
1週間以内に生まれる事はないから、どんどん動いてーと言われてます。
出来るだけ4月1日は過ぎて欲しいと思ってたので焦ってます(>_<)

コメント

実加

病院電話して不安なら病院行くべきですよ!!

• ムーミン

ムーミン

ヤッパリ病院に行くべきですよねー^^;
    旦那が帰って来ないと車が無くて、それでも悩んでます(>_<)

• 3月30日
Miamama

私が高位破水した時はそんな感じでずっと流れるってことはなかったです!
立っててしゃがんだ瞬間とか寝返りうった瞬間にたらーっと水が流れたなって感じだったので病院に電話して病院にいったところ破水でした!
でもそこからなかなか陣痛がこなくて赤ちゃんの感染レベルが上がってしまい促進剤を使って破水から2日後に出産しました!

一応病院に電話した方がいいと思います!

• ムーミン

ムーミン

本当ですか!?
    なんか症状がめっちゃ似てます(>_<)!
    まだ陣痛には繋がって欲しくはないので、早めに病院へ行ってきます(>_<)!

• 3月30日
Maimai..

破水だと感染とかあるみたいなので、状況を病院に電話してみたらいかがですか??
38wなら産まれる可能性もありますし‼︎

産まれること無いと言われてても、産まれる場合もあるみたいですよ😅

病院の指示でご主人に連絡したらいいのでは??

• ムーミン

ムーミン

産まれないと言われても産まれる事あるんですね(´°д°`)!
    一応先に旦那には電話入れたんですが、お昼に折り返すからそれまで待ってて!って言われました^^;
    病院にも電話してみます!

• 3月30日
シマトラ

横になってて出たのであれば破水では?
病院電話してみてもらったほうがいいと思います。破水していれば感染症の危険があるので薬飲まないといけないですし、入院なりますし。

• ムーミン

ムーミン

感染症怖いですね…
    出来るだけ早い方が、入院より薬だけになる可能性がありますよね^^;
    病院に電話入れてみます!

• 3月30日
  • シマトラ

シマトラ

38週の破水なら薬のんで促進剤で出しますよ😅
    赤ちゃんが危険なので

• 3月30日
  • ムーミン

ムーミン

本当ですか!?
    あらー^^;赤ちゃんの命が絶対優先ですもんね!
    無駄な期待は捨てて病院行ってきます(>_<)!

• 3月30日
  • シマトラ

シマトラ

気をつけて下さい。破水であれば24時間以内に陣痛くることが多いので。大きめの生理用パットあてるのと持っていったほうがいいです。
    あと、タクシー利用するならバスタオルも必要です。破水していればシート汚すので。

• 3月30日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございますm(*_ _)m
    旦那を待たずにタクシーを呼ぶことになったので、助かります(>_<)
    パットとバスタオル準備して行きます!

• 3月30日
ムーミン

まとめてのご報告ですみませんm(_ _)m
あれから、病院で破水が確定し入院となりました(>_<)!
24時間で陣痛が来なければ、明日の朝から促進剤を使うとの事です(>_<)
皆さんの仰る通り、病院に行って良かったです。
出産頑張ります٩(^ᗜ^*)و

Miamama

グッドアンサーありがとうございます!
少しでもお役に立てて良かったです☆
出産頑張ってください!!いいお産が出来ることを陰ながら祈ってます(^ ^)