※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がゴールデンウィークに溶連菌で高熱が続き心配。抗生剤が効かず、前回と違うタイミングでの症状に不安。

ゴールデンウィークなのに溶連菌の娘🥹
娘は何悪くないししょうがないとは分かっていても、タイミング。抗生剤飲み始めても高い熱が下がらず心配です。38度台だ4日間も続いています🥲前回は抗生剤飲み始めたらすぐに良くなったのに!

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に娘が溶連菌になった時は5日程熱が下がらずでした(´A`;)
4日目にはだいぶ食欲戻ってきてましたが、、熱があると心配ですよね(´;ω;`)
明日には体調よくなってきますように!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲抗生剤飲み始めてどのくらいで下がったか覚えていますか?
    飲み始めて2日目なのですが全然下がる気配がなく😢
    こんなに高い熱が長引くのは初めてなので心配です。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めて3日目か4日目に下がり始めて、5日目にやっと37℃代になった記憶があります(´A`;)
    私も明日には熱は下がるよ~と医師に言われていたのですが、全然下がらずで1日に1回か2回はカロナール飲ませてました:( ;´꒳`;):

• 5月3日
きうい

4/30から下の子入院です(´Д`)
5/2に上の子のディズニーデビューで東京予約してたんですが、キャンセルになりました😩😩😩(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院ですか‥!😢
    風邪が原因ですか?それは心配ですね😢子供は「なんでこのタイミングで?」という時に風邪をひきますよねえ😭我が家の子供達も、旅先で着いた日に胃腸炎発症したこともありました‥

• 5月3日
  • きうい

きうい

風邪でメン映画弱まった時に、最近が入り、尿路感染になりました(´Д`)
    タイミング悪すぎます🥲🥲(笑)

• 5月3日
にゃー子

同じくゴールデンウィークなのに溶連菌です😥4日目ですが、こちらもまだ38〜39度台の熱が続いております。。🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて心強いです😢😢
    抗生剤飲んで何日目ですか?
    我が家は抗生剤飲んで2日目ですが下がる気配がありません😢

• 5月3日
  • にゃー子

にゃー子

抗生剤飲んで4日目です😣というか、4月はずっと風邪薬飲んでましたね、、、溶連菌で薬変更になり、4日目ですが😩食欲ありますか??うちの息子、食欲がなくゼリーヨーグルト、りんごいちごくらいしか食べません😭😭💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んでも下がらないと薬が変わるのですね😢それでも下がらないことがあるだなんて‥
    心配になってしまいますよね😭

うちの子も食欲は全然なくて、朝はハムを1枚、お昼にアイスを少しだけ食べたくらいです💦
    今日からお腹もすごい壊しています。治る気配がないです😭

• 5月3日
  • にゃー子

にゃー子

心配です😱💦連休中で小児科も休みなので、念のため大きい病院へのお手紙を書いてもらいましたが熱が続けば入院になるかもです😢😣

やはり食欲もないですよね😢
    水分は摂れていますか!?うちの子は、スポイトで半ば強引に水とかアクエリアスを飲ませてます🥲🥲🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢どうか快方に向かいますように‥!

水分は割としっかり摂れています😢✨そんなにぐったりって感じでもないのに、とにかく熱がしつこくて‥
    明日くらいからは徐々に下がってくれると信じたいです😭

• 5月3日
えす

うちも現在丸3日抗生剤でも解熱してません😥
熱の割には元気で喉の痛みはマシになってきたようですが鼻水と咳があります。
明日熱が下がらなければ救急にかかろうかと…
同じ状況で思わずコメントさせていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😢💦
    我が家も明日で飲み始めて3日目なので、そろそろ下がらないと不安です。🥲
    抗生剤飲んだら次の日には元気になってると思いますよーなんて言われていたのに😭
    同じような状況の方が複数いて色々話せるので本当に心強いです😭

• 5月3日
  • えす

えす

心配ですよね😥
    別の風邪のウイルスも併発しているのかなと思ってますが、ネットで熱が下がらない病気に川崎病と出てくるので怖くなってます💦
    お互い明日には解熱してますように!!🙏

• 5月3日
かずきん

うちも溶連菌、抗生剤4日目。
昨日は下がらなかったらと思い、近くの総合病院で小児科やってるところを探していました。
が、今日下がって維持しています。
まだ喉は少し痛いみたいですが。
抗生剤飲んだらすぐ下がるって言われたけど、下がらないじゃん!と心配でした。

早く下がって少しでもお出かけできるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!それはよかったです😭✨私もいま同じような状況で、明日で飲み始めて3日目になるので4日目になっても下がらなかったら救急を検討しようと思っていたところでした😭
    かずきんさんのお子さんのように明日には少しずつ下がってくれると安心です😢溶連菌がこんなに手強いとは‥!2ヶ月前にも溶連菌に感染したのですが、その時は熱はあまり出なかったので、型によってこんなに違うんだと驚いています⚡️

• 5月3日
  • かずきん

かずきん

早く熱下がるといいですね。
    結局今日は一日中熱は出ませんでした。
    が、まだ喉が痛いとの事、こんなにしぶといの?と驚いています。
    抗生剤飲めばすぐ改善すると言われたけど…と心配は尽きません。
    うちは溶連菌初めてです。
    お子さん早く良くなりますように!!

• 5月3日