※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。飲む量が少なく、3時間おきに120mlしか飲まないことが悩みです。夜は4〜5時間空けることもあるが、昼間はほぼ3時間おき。体重は大きめで、胃が小さいのか不安です。同じ経験をした方がいるか気になります。

生後3ヶ月の👶🏻です。
完ミで育ててます。

今の月齢の子達は180を1日5、6回みたいなんですけど
うちの子は120を7〜8回です。。。3時間おきです😭

時間の間隔をあけたくて140つくっても必ず120飲んだらべぇーって押し出してきて飲んでくれません。

夜はたまに4時間、5時間開くことがありますが日中はほぼ3時間です。

120以上飲んでくれないんですけど同じような方いますか?
いつまで120が3時間おきなんだろう🥹(笑)

ちなみに体重はめっちゃ大き目です🙄😣
胃が小さいってことなんですかね?💧

この子はそういう子だ!と割り切っていいんですかね?

コメント

りり

娘も胃の容量が小さくて、9ヶ月でもMAX140mlでした🤣
3ヶ月なので120mlをこまめに飲ませるので正解ですよ🌸
そういう子と割り切って周りと比較するのをやめてくださいね🙌🏻
大人でもひとりひとり胃の容量が違うのと同じです😌

ままま

ちょこちょこ飲みしかできず、10ヶ月までは6回とかあげていました。大体3〜4時間おきでした。今でも1回160までしか飲めません😅