※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
家族・旦那

産後、夫にイライラしてしまうことが多く、対処法を知りたいです。具体的には、朝の準備でのイライラが続いています。怒りをコントロールできず、気持ちが落ち着かない状況です。

産後、夫にイライラしてしまうことが多く、愚痴らせてください。
もし対応策などありましたらコメントで教えてください🙇‍♀️

元々の性格が夫はマイペースで怒ったところを見たことがないくらい穏やかで、私はせっかちですが産前は夫にイライラすることはほぼなく、喧嘩もありませんでした。

今朝あった出来事なんですが、8時に家を出る予定で夫は7時起床となっていました。
私はもちろん娘と一緒に6時前に起床し、娘の朝ごはんや洗濯、お昼の準備や猫の世話をして、7時40分に夫を起こしました。
そのとき、私は「娘を見ながら準備して」と言ったのですが、「自分は10分で準備できるから」と言われ、カチンときて「それは自分だけの準備でしょ。私は家のことやってるんだから」と言い返し、その後もイライラが微妙に続いています。

言い返してるんだからイライラするのをやめたいのですが、怒りをコントロールできず…
夫も私がイライラしているのを察知しています。
今日は娘を義実家に預けて夫婦でお出かけなのにこんな気持ちになってしまう自分が嫌です。
読みにくい文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいてそうそうって思いました!あるあるですよね〜🥲うちは2〜3回そのような出来事を経て、気づいたら夫も朝から協力してくれるようになりました。気づいてくれるまで毎回怒りましたけどね😂
子ども同様、旦那も日々教育しています🥹

• うめちゃん

うめちゃん

共感ありがとうございます😭
    えー、それは素敵な旦那様ですね!
    うちは自他ともに認める指示待ち人間なので、自発的に動いてくれるの羨ましいです🥹

仕事で疲れてるからゆっくり寝かせてあげたい気持ちと、時間に追われてバタバタして余裕ないのとでぐちゃぐちゃです😂

• 5月3日
y_a

いや分かります。めちゃ
ムカつきますよね😭😡

• うめちゃん

うめちゃん

共感ありがとうございます😭😭😭
    やはりどこの家庭も同じなんですね…

• 5月3日