※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくママ
妊活

妊娠検査薬が陽性で、シリンジ法での妊活中。初めての経験で不安。経験者の初期症状や違いについてアドバイスを求めています。

シリンジ法 2人目妊活中です!

今日は生理予定日から1日後で妊娠検査薬が陽性になる夢を見たので、謎の自信があり初めてフライングで検査したところ陽性でした🧚‍♂️

フライングもドゥーテストを使うのも初めてなのですが、ここまで濃く出ていればとりあえず陽性は確定で大丈夫でしょうか?

シリンジ法で無事出産された方や妊活中の方いらっしゃったら、初期症状や1人目と違いがあったかなど教えてください😌

ママリ初投稿なので、色んな方のお話聞いてみたいです!よろしくお願いします😇

コメント

ぷくママ

画像貼り忘れました😵‍💫これです!

おめでとうございます♡
陽性でしかないです!😂✨

私も2人目シリンジで妊娠しましたが、つわりや初期症状は1人目と全然違いますがそれはみなさんそうだと思うので…赤ちゃんはNIPT、精密超音波、心エコー全て正常でした☺️💓

最初は、え?こんなんで妊娠して大丈夫…?とさえ思いましたが大丈夫みたいです!
おめでとうございます♡

• ぷくママ

ぷくママ

ありがとうございます🤍
    シリンジでの経験談聞かせてもらえて嬉しいです!
    全て正常とのことで少し安心できました!
    やっぱり1人目とは違うこともよくあるみたいですね!!1人目のつわりがもうトラウマレベルだったので少しでもマシであることを願うばかりです🥲

私もこれで妊娠できるのかとか、妊娠できたとしても大丈夫なのか不安でしたが頑張れそうです🥹
    ありがとうございます😊

• 5月3日
mayuna

これだけ濃ければ大丈夫です☺️
おめでとうございます!
正夢になるなんて凄いですね👏
私はシリンジ法は試したことないですが、
初期症状は3人とも違いました。
1人目は大量のおりものと軽い下腹部痛、2人目はとんでもない胸の張りと着床出血、下痢、喉のイガイガ、3人目は特になし!でした笑
でも3人目は7週目くらいから下痢が始まって今も毎日お腹の調子が悪いです🤣

• ぷくママ

ぷくママ

ありがとうございます😊
    私も驚きました!不思議な体験でこんなこともあるんだな~と嬉しい気持ちです😌
    3人とも違ったんですね!!
    私は1人目の時歩くだけで痛い胸の張りとムカムカ、生理完全にきたと思うほどの出血があったのに、今回は特にないけどなーんかいつもの生理前と違う気がするな?ぐらいだったので、まさか妊娠してるとは...🤣

ちなみにつわりは何人目ひどかったけど、何人目は楽だったとかありますか?

• 5月3日
  • mayuna

mayuna

実は私つわり全くない体質なんです🤣
    1人目2人目はほんっとになんにも無かったです笑
    でも3人目は寝起きが気分悪くてヨダレが込み上げてきてオエッってなります💦
    朝の1回だけなんですが💦
    これはつわりの1種なんでしょうか笑

• 5月3日
  • ぷくママ

ぷくママ

なんと!!!羨ましいって言っていいのか…🤣
    1人目の時なにも食べれず水分とるのもつらいのに1日10回ぐらい吐いたり、におい悪阻もあって、、しかも産まれるまで楽にはなったけど吐いてたので、悪阻恐怖すぎて震えます笑

ヨダレ悪阻って聞いたことありますよ!!
    オエッってなるだけでもしんどいですよね🥲

• 5月3日
  • mayuna

mayuna

つわり酷い方なんですね💦
    私は全然なので悪阻がどんなものかイマイチぴんとこなくて💦

ヨダレ悪阻って言うんですね!!
    でも寝起きに1回だけだし、毎日じゃなくて、3日にいっぺんくらいなので、全然耐えられます!

でも、悪阻なのかよく分かんないけど、ずっとお腹の調子が悪くて、特に食後がムカムカグルグルお腹がなってほんとに気持ち悪くて暫く動けないです🤣
    そんで、半端ないオナラと急激な腹痛と下痢に襲われます🤣
    すみません汚くて💦
    それが一番しんどいです😭

• 5月3日
  • ぷくママ

ぷくママ

12週ならまだまだ油断できないですもんね😥
    何であれ妊娠に不調はつきものですよね...😮‍💨
    腹痛と下痢大変😖薬飲めないのがまたきついですね💦
    我慢の連続で耐えるしかないですけど、お互い無事に出産迎えられますように!!

• 5月3日
まる🔰

今日が高温期13日目、生理予定日1日前です!シリンジ法です!1人目と違うのは高温期6日目に着床完了のサインなのか吐き気があり気持ち悪く、その日から下腹部痛が続いてます😭今では胃もたれ?胸焼け?がします!下腹部痛は1人目の時もこの時期あったのですが、今回は色々早いなという感覚です、、1人目の時気づかなかっただけかもしれませんが😂化学流産もしたことあるのでまだ正常妊娠か分からず不安ばかりです😭

• ぷくママ

ぷくママ

ほぼ同じ時期ですね!🤍
    陽性も出てるんですね!私も不安ですが一緒に頑張りましょう🔥
    胃もたれのような胸焼けのようなのしんどいですよね🥲
    私は1人目の時生理予定日の1週間前ぐらいから、吐きはしないけど嗚咽がとまらなくて、下腹部痛もすごいしこんなに早くからつわりって始まるの?って思ってましたが、そのまま良くなるどころか完全なる吐き悪阻になってトラウマです😵‍💫
    お互いに順調に進みますように🍀
    子供いると大変だと思いますけど、いっぱい手抜きして適当に気楽に過ごしましょうね💕︎

• 5月3日
  • まる🔰

まる🔰

そうなんですねー!🫶
    ホント不安ですよね、、頑張りましょう〜😭
    私も1人目は5週の半ばには吐き気がはじまり、初診が5週6日だったのですが病院のトイレではじめて吐きました、、そこからガッツリ吐き悪阻スタートでした😂匂い悪阻もあり最悪でした笑
    なんだか似たような所があるので親近感すごいです☺️順調にいきますように!適当が1番ですね!気楽に頑張りましょう🔥

• 5月3日