※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熟睡中におしっこをしないことがあるのか心配です。昨日の赤ちゃんの様子を具体的に説明しています。

赤ちゃんって熟睡している間はおしっこ出ないでしょうか?

昨日珍散歩中から帰宅後も3時間くらい続けて寝てたのですが、起きてオムツを見るとおしっこが出てませんでした。おむつ替えてすぐおしっこをしたみたいですぐ取り替え線に色がつきました。
また昨日19時から朝の5時半まで通しで赤ちゃんが寝てきて流石に脱水心配で授乳したのですが、これまたおしっこしていなくて💦10時間くらいあいてたから心配になりましたがおむつ開けた瞬間おしっこしました!
昨日の散歩後も夜も気持ち良さそうにぐっすり寝ていたのですがおしっこっていつも寝てる時はしてないのですかね?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子は授乳直後からそのまま寝て3〜4時間後に起きた時とかもオムツは基本ずっしりなので熟睡しててもおしっこしてると思います!(しかも2〜3回くらい)
10時間あいておしっこしてないのはちょっと心配ですね💦
おしっこするタイミングに個人差があるかどうかはわからないですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間おしっこしてなかったのがとても心配で💦いつも私より先に赤ちゃんが声あげて起きてることが多く、起きてからおむつ帰るまでにいつもおしっこしてたのかな?それともたまたま昨日今日ってそんな感じなのかな?ってなってて🥹
    とりあえず脱水症状は見られないので様子見てみます!
    回答ありがとうございます😭💓

• 5月3日
YSmom

うちも眠っててもおしっこしてる時もあるし、昨日は夜9時間寝てましたが出てなくて、え?!てなりました。授乳し始めたらすぐ出ました。

小児科に通ってますが、おしっこためてためて出すタイプの子もいるし、小出しの子もいるって言ってました〜!日中半日以上出てなかったら病院来てねって言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じ感じですね!
    小児科で聞いたなら安心です😳おしっこためて出すタイプの子いるのですね!うちの子もそれなのかな☺️
    今後半日以上出なそうなら病院行ってみます!
    回答ありがとうございます!助かりました!

• 5月5日
ママリ🔰

うちの子もそういう時期がありました。
(生後2ヶ月半頃~)
で、起きたりおむつあけたりしたあとすぐに出るんですよね、、、同じです。

結局おしっこは出てるし不機嫌でもないし体調も悪くなさそうなのでほっといたらいつの間にかそんなことなくなってました😌
1ヶ月くらいでしたかね🤔

今は9ヶ月になりましたが、寝ててもおむつはぱんっぱんになってるので時期的なものだったのかなと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました💦
    いつもしっかりおしっこ出ているので心配になりまして🥹でも今回はいつもよりぐっすり寝てる感じがするし、自分が赤ちゃんを起こすって感じだったのでいつもおむつ替え前に先に起きてからしてたのかな?😳とも思い💦

ママリさんのお子さんのように時期的なものかもしれないので様子見てみようと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 5月3日