※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu*
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がいます。夜間断乳を始めたいが、昼間の授乳はどれくらいが適切でしょうか。昼寝の授乳は辞めた方がいいでしょうか。

生後9ヶ月の娘がいます。
夜間断乳1日目です。
昨晩は、泣きじゃくって大変でしたが、無事授乳せず寝てくれました。
そこで質問なのですが、私は夜間断乳だけを行いたくて、完全な乳離れは、1歳くらいを考えています。
その時、日中の授乳はどれくらいしていいのでしょうか。
夜間断乳をしているなら、昼寝の授乳は辞めた方がいいのでしょうか。

コメント

おにぎりカカ

私は1歳前に夜間だけ断乳しました!
朝はリビングへ行き授乳して日中は欲しがるだけあげてます!
夜は寝る前に、ちっちばいばいよ!って言ってから飲ませてました!

今は1歳3ヶ月ですが朝と昼寝のときは欲しがりますが昼寝から起きてからもぅ飲んでません!

一気にやめたほうがいいって言われてたけど私は一気にやめるのはお互いに辛いので夜の断乳からはじめました!

• michu*

michu*

そうなんですねー!じゃ、日中昼寝の時は飲ませるようにしてみます!

夜寝る前に、ばいばいしようねー!って言って寝かしつけのおっぱいが終われば朝まで飲ませないようにしてみます!

わたしも、一気にやめるのは、可哀想なんで、夜間から始めました☝🏼

• 3月30日
ぶっつん

同じく9ヶ月で夜間断乳しました。昼間は普通にあげてました。生活のリズムがもう出来てると思うので、夜中だけお乳をあげないでいいと思います^_^

• michu*

michu*

昼間は今まで通りやりたいと思います!ありがとうございます!今日の夜が夜間断乳二日目なので、母子ともに頑張ります✶

• 3月30日