※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中の年子ママさん、2人目妊娠中でも上の子を抱っこするのが大変ですよね。お腹が大きくなると抱っこ紐も使いにくくなりますが、みなさんはどうしていますか?

年子希望でこれから妊活していこうと思っています。

年子ママさん、2人目妊娠中でも上の子を抱っこせざる負えないですよね💦お腹が大きくなってくると抱っこ紐つけるのも難しくなってくると思うんですがみなさんどうされていますか?

コメント

y_a

2歳差ですけど、
お腹大きくても上の子抱っこ
普通にしてました🤣
抱っこ紐は先生からダメだと
言われ普通の抱っこでしたが、、、

はじめてのママリ🔰

息子が6ヶ月くらいの時に妊娠しました。
2人目の時は悪阻がなかった、お腹が出てくるのが遅かった、息子の成長が早めでハイハイや一人歩きを早くからしてくれた…などなど、ラッキーが重なり抱っこする時間は他に比べると少なかったかもしれません。
ただ、成長のペースによってはずっと抱っこなので後半かなりキツくなるかもしれません💦
抱っこ紐は7ヶ月くらいでやめました。
今は抱っこする時は普通に手だけでやってます!

はじめてのママリ🔰

後期に入ったくらいまでは抱っこ紐してました!🙆‍♀️
その後は抱っこ紐使わずに普通に抱っこが多かったです🥺

今も妊娠8ヶ月ですが、とりあえずまだつけられてます😂

はじめてのママリ

今、年子2人目妊娠中です👶👶
私の場合は、上の子が6〜7ヶ月頃からだんだん抱っこ紐の頻度が減って(息子が重たくなってきたのと、自分が妊娠してるからどうしても気になっちゃって)移動はベビーカーがメインになりました😅

でも家とかで抱っこ求められれば今息子は10キロですが普通に抱っこしてます🥹笑

今のところそれでも頸管長の長さや切迫早産とかそういう問題?は何も言われてません💦
けどやっぱりたまにお腹がピリピリ?するので負担はかかってるのかなー?何て思いながらお世話してます😭😭😭

ママ

外だと、元々抱っこ紐は腰が痛くなるのであんまり使ってなくて、移動の時はベビーカーでした!
家の中とかで抱っこ〜と言われたらソファで座りながら抱っこか、おんぶしてました。
そもそも、元々抱っこが疲れるのであんまりしないようにしてます🤣寝かしつけは添い寝でしてます〜

おこめ◡̈

産まれてからは年子がしんどくて、妊婦には2歳差の方がしんどい気がしました〜

うちは1歳代ならベビーカーに乗ってくれたので、2歳が爆速で走るの三輪車持って追いかけたり、時にはアタックされたり、1歳の時は無かったなー何て思います🥰

求めてる回答じゃなくてすみません🙇

はじめてのママリ🔰

何故、年子希望なのか知りませんが
うちは、上2人が年子でしたが、長女はベビーカー一択でした☺️