※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通われてるみなさ〜ん!入園後にどれくらいの頻度で呼び出しや欠席があったか教えてほしいです😂

保育園通われてるみなさ〜ん!

入園後にどれくらいの頻度で呼び出しや欠席があったか教えてほしいです😂

コメント

ちょり

最初の1ヶ月は毎週1回は呼び出しがありました😭
ほぼ1年通って、コロナ、インフルを経験しましたが発熱で月一は欠席していた記憶があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    最初の1ヶ月を過ぎた後は少しは落ち着かれましたでしょうか…?😭

月1で欠席は大変でしたね😢

• 5月2日
  • ちょり

ちょり

最初の1ヶ月過ぎたあとはやや落ち着きました☺️
    熱はなくても鼻水だったり咳はしょっちゅうです😂
    集団生活してる以上仕方ないとはわかっていましたが、やはり大変ですね😭

• 5月3日
はじめてのママリ

4歳の息子は1歳ちょうどで入園して3歳になるまでは毎月熱出して酷いと10日休みとかもありました😭
3歳過ぎてから熱出したのは2回くらいです🥺最初は驚くほど熱出しますけど必ず丈夫になっていくので大丈夫です👏

はじめてのママリ🔰

4月から通い始めて、2週目に初めて発熱してお休みを3日しました!

それ以降は一度も呼び出しお休みないです!

はじめてのママリ🔰

うちは兄弟同じタイミングで入園させたので、1年目はほぼ毎月兄弟で移しあって1週間は休んでいました💦
けど、よく言われるように1年経ったらほとんど熱出さなくなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、私も子ども2人を同じタイミングで入園させる予定なので覚悟したいと思います😂
    1年経ったらほとんど熱出さないというお話しきけて少し安心です🥲

ママリさんは兄弟同園ですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それなら覚悟はしておいた方がいいかもです😂!
    子どもの感染症って熱が続くものが多いので、どうせ移ってるんだから早く発症してくれ〜と思っていました。笑

兄弟同園です!!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

4月から通ってますが、いまだに呼び出しゼロの欠席なしです😳鼻水垂らすことはありましたが、生活に支障なく発熱もしなかったです🤒
こんな子もいます😆w