※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

オムツに関する相談です。グーンからムーニーに変えたら漏れが起きて困っています。次はどのメーカーがいいでしょうか?止め方も心配です。

オムツのことで相談です。

新生児からコスパを理由にグーンだったのですが
Mテープに変えてからおしっこ漏れがよくありました。

なのでムーニーのMにしてみたら今度は後ろからのうんち漏れが多くて(;_;)

次試すとしたらどのメーカーがいいですかね?
私の止め方が悪いのかもしれませんが(;_;)

コメント

deleted user

お子さんはどんな体型ですか?

  • あーたん

    あーたん


    太ももむっちりです!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーズが大きめでまたがみふかくて良いですよ。

    • 3月30日
  • あーたん

    あーたん


    メリーズですね!❤
    ありがとうございます(^^)

    • 3月30日
あや

パンツタイプは、どうでしょう?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • あーたん

    あーたん


    そうなんですよね!
    まだ寝返りしないのでテープなんですが
    パンツタイプも気になってはいます(^o^)

    • 3月30日
とつきとおか

パンパース、メリーズを使っていますが、下記サイトのやり方を真似してから背中漏れしなくなりましたよ♬

http://310rich.net/310rich/hanojidome/

  • とつきとおか

    とつきとおか

    あ、URL飛べないですね💦
    簡単に言うと、テープを斜め下に向けて逆ハの字型になるように貼るというものです!

    • 3月30日
  • あーたん

    あーたん


    止め方も重要ですよね( ´△`)
    なるほど!
    そのように止めてみます(^^)

    • 3月30日
ゆう(^^)

グーンはうちも漏れました😭
なので1回っきりでその後買いませんでした(*_*)
パンツにしてから最近グーン久しぶりに使うとやっぱり漏れました😂
ムーニーは股上が浅い印象でした!
なのでこれも漏れました😓
わたしはパンパースがお気に入りです!
股上が深いし吸収力が良いと思います😊
トイザらスで買うとコスパも良いので💓
他の方も書いているようにパンツタイプも試してみるのもいいんじゃないでしょうか(*´ω`*)

  • あーたん

    あーたん


    ムーニー股上浅いですよね!
    小さいのかと思ってました笑

    パンパースですかね!❤
    パンツタイプも気になってます!

    • 3月30日
じゅあん

うちはパンパースとムーニーで漏れて、グーンを使っていました。
お子さんの体型にもよると思います。

  • あーたん

    あーたん


    合う合わないがありますもんね( ´△`)
    他の子とあんまり比べたことがないのでわかりませんが
    うちの母は太ももむっちりだね❤とよく言ってます!

    • 3月30日
あーたん

ムーニー股上浅いですよね!
小さいのかと思ってました笑

パンパースですかね!❤
それかパンツタイプも気になってます!