※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性がランドセルを購入し、プラレールのデザインに迷いつつも宇宙のものを選んだ経緯について相談しています。本音がわからず悩んでいます。

ランドセルを購入しました。
カタログで1番希望の宇宙のものを実際に見て決めました。
同じ会場にプラレールのランドセルがあり、
突然それがいい!と言ったのですが、
明らかに電車のデザインと派手な内装のため、
座って少し考えよう。と言ったところ、
宇宙でもいいよ!とのことだったので
注文しました。
時々プラレールも良かった。と言います。
でも、本人ももうキャンセルできないことは
わかっています。
誘導したつもりはないのですがどっちが
本音だったのかわからないです。
みなさんは一途にスムーズに決まりましたか?

コメント

わたあめ

我が家はキャメル一択だったので私が何個か調べてそのうち良さそうなものから選んでもらい、展示会に行きました!
展示会でも他の色には目もくれず背負ってもくれなかったのでキャメルのみ背負って決定しました

はじめてのママリ🔰

難しいですよねぇ…。
うちは本人が決めていたデザインがあって、それを半年以上言ってたのでスムーズっちゃスムーズでした。

はじめてのママリ🔰

希望はコロコロ変わりました。
うちは、10月ぐらいのギリギリまで待って、その時の希望のものを買いましたが、すぐに決まりました。
あまりこだわりないようで、今も問題なく使っております。

ちびにゃん

うちは『黒で青もあるヤツがいい』とずっと言っていました。
売場に連れて行くと、他の色には目もくれず、黒地に青いラインや刺繍のあるものを選び、その中から背中の色も黒か青で、背負ったときに肩が楽な物を自分で背負って選んでいました😃💦
6年間も使う何万もする物なのに、心配になるほど即決でした😅
どんなものであれ、最終的に本人が納得しているのであればOKではないでしょうか?
本人の第一希望の色ではなかったけれど、手元に届いて実物見たらおぉっ✨となって解決したなんて話も聞いたことあります。
実物見たら気に入ると信じましょう😊

ママリ

色々悩みましたよー!
でも全て子どもに任せました!
使うのは子供ですからね!

はじめてのママリ🔰

長男はスムーズでした!
カタログ見せて、「コレが良い!」と決めて、実際に店舗に行ったら「あー、コレコレ!」と他のランドセルに目もくれず、それだけ背負ってフィット感も大丈夫でしたので即決でした😂

問題は次男で...スムーズと言えばスムーズなんですが、拘りがかなりあって、最初は全部赤かピンクのランドセルが良いと言われました💡
ただ、周りに何か言われても動じないメンタルを持った子ではないので、「黒が入った物もあるよ〜」と誘導?提案?はしました😅
それからは黒に赤が入っている物や、男の子向けの全体が赤いランドセルを見せましたが、「赤が少ない」だの「この赤は嫌。もっと明るい赤が良い!」と却下で...
結局被せが黒で横が赤のランドセルを見て「これが良い!」となり、同じような物をいくつか探して、その中からは即決でした!