※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供が感染性胃腸炎かもしれない症状で、前回の嘔吐から4日後に再び嘔吐があるか不安です。

4歳の子です。嘔吐で病院に行ってビオフェルミンと吐き気どめ貰ってきました。日曜日に嘔吐があってその後ケロッとしていて、火曜日に微熱があってケロッとしていて、今日木曜日に嘔吐がありました。
元気はあるけど、いつもの食欲ではないなーて感じです。下痢はありません。

医師は感染性胃腸炎かもしれないしわからないとのことでした。
胃腸炎って前の嘔吐から4日たってもまた嘔吐するものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物にもよるのではないでしょうか?

我が子も胃腸炎のとき、本人がお腹すいたと訴えてきて数日経っていたのでハンバーグあげたら盛大に吐かれました💦
お腹にやさしいものがよさそうですね。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね!家では胃に負担のないものをと気を遣っていたんですが、今日は完食した給食と帰って食べたおやつが出てきました🤮

    連休中やさしいものだし続けるしかないですね😅

    • 5月2日