※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

健診のときのベルトの着用方法が気になります。どうしているのでしょうか?

健診のとき、みなさん、ベルトはどうしてますか?私は腹巻きタイプやベルト色々なんですが、健診のときはどうするのかなあ?と疑問です

コメント

ひまなつ

私もそのことにちょこっと疑問を抱いていまして
経腹超音波になってからはもたもたしてると恥ずかしいのもあるので
ササッとお腹を出せるように薄手の腹巻だけにしてベルト外して行っていますよ!
大きくなってからはわかりませんが実際まだベルトなしでもあまり変わらないので笑

ヒィ〜

検診の時は、ちょっとでも体重を軽く…と思い、、、腹帯していきませんwww

ポム

うちは、診察までにトイレで外しておくよう指示されているので、病院で外してます。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は検診のときだけベルトを付けていきません♡
前はしてましたが、もたもたするのも恥ずかしいしめんどくさいし体重が少しでも減るかなーと思ってやめました!
他のお出かけの日とかは付けてます♡

ゆう

受診前に車の中で腹帯を外して、受診後に付けています。スムーズに健診が進むとお互い気持ち良くいられると思います。