※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん。
子育て・グッズ

友人の結婚式に息子と出席するため、ベビーカーを購入したいです。現在3ヶ月の息子に合う使いやすいベビーカーを教えてください。

こんにちは!

息子が6ヶ月になる頃に、友人の結婚式に出席します。新婦さんのご好意により、息子も出席させていただくのですが、式場と相談して私の席の隣にベビーカー付けられるようにするから!っと言ってくれました!
しかし、ベビーカー持っていません 笑
買うか買わないか迷っていたところなのですが、これを機に購入を考えています。
(私の住んでいるところは車が必須の地域の為、絶対ベビーカーが必要!って訳ではなかったので😓)

現在息子は3ヶ月です!みなさんなんのベビーカーを使われているのでしょうか?🤔ありすぎて迷ってしまいます。
これ、使ってるけど使いやすいなどあれば是非教えてください!!

コメント

hayu327

初めまして❤︎

私はアップリカのスムーヴとファミリアコラボの三輪ベビーカーを使っています♪

三輪は何より操作性が抜群で、ベビーへ伝わる振動も少ないです(^^)
ただ、重さが9キロほどあるので重いです(>_<)

私の周りではコンビのメチャカルを使っている人が多いですよ〜!
確かに軽い!!!ビックリしました❤︎
そしてメチャカルは対面式にも出来ます(^^)

でもやっぱり操作性は三輪の方が良かったです♪
私はデザインと操作性で選んでしまいましたが、何を重視したいかで決めるといいかもしれません(^^)

• みんちゃん。

みんちゃん。

回答ありがとうございます!

今ネットで調べて見ました。三輪のベビーカー惹かれました!!
    重いんですね!でも赤ちゃんが乗り心地いいならっ!っては思います!

メチャカルも見ました!軽さを取るか迷いますー(._.)対面式だと常に見えて安心ですよね!

• 3月30日
けんちゃんマン

必要性があまりないようでしたら、6ヶ月になるのをギリギリまで待ちB型を購入しても良さそうですね(^-^)
それかお座りができるようになっていればですが式中は子供椅子でも良さそうです。
ちなみに私が使用しているのはペグペレーゴというイタリア製のAB型とコンビのF2プラスです★

• みんちゃん。

みんちゃん。

結婚式が6ヶ月になった3日後で、産まれた時も少し小さめだったのもあって😂バギーも迷いました!
    ギリギリまで待ってみるか、今から乗れるのを買って乗るのになれさせた方がいいのかどーなんですかね?🤔

• 3月30日
ペローナ

うちの子はベビーカー買ったけどあまり好きではなくて…ベビーカーでの食事、機嫌いいときでないと難しかったです。
逆に6ヶ月頃ですとおすわり楽しいみたいでこの椅子だと結構もちました♡

• みんちゃん。

みんちゃん。

そこも悩みの1つで 笑
    買ったはいいが拒否られた!ってなったら悲しいですよね😭
    この椅子西松屋で見た時、落ちないのかな?ってちょっと思っちゃいました!!
    意外に大丈夫なのですね!!

• 3月30日

車からベビーカーへの乗せおろしが圧倒的に楽なので(子供乗せたままで良い)、マキシコシをエアバギーにドッキングさせる方法がオススメです。まだ3ヶ月なら1歳過ぎまで使えますし、もし出費が気になるようなら、マキシコシだけレンタルや中古購入もできますし。
またマキシコシは全体的な使える時間が短いものなので、中古でも良品多いです。
赤ちゃんの位置はダントツ高いので、結婚式で座ってる時は自分より高い位置に寝てる感じになりますが、それならマキシコシだけを取り外して隣の椅子の上に置いておく事もできます(バウンサーとしても使えるので)。
車が必須との事なので、まだエアバギーのフレームすら要らないかもです。
マキシコシだけで生きていけそう…本当オススメです!!

• みんちゃん。

みんちゃん。

今調べて画像みてあぁー!ってなりました!確かにこれなら乗せ替えしなくて楽ですね!車で寝ちゃった子供起こしてしまわなくていいですね!😆
    検討してみます!情報ありがとうございます!

• 3月30日
♡♡めー♡♡

ベビーカーじゃなくて、ハイローチェアは?
うちは子連れ結婚式でしたが、
ハイローチェアを置きましたよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

うちはめちゃカルです(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
軽いからほんとらく(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾

• みんちゃん。

みんちゃん。

私が挙げた結婚式場はハイローチェアなど準備してくれたのですが😓持っていっても大丈夫ですかね?友達に相談してみます!

メチャカル使ってる方結構いますね!ただでさえ赤ちゃんとのお出かけは荷物多いですし、ベビーカー軽いといいですよね!!

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

聞いたらいいですよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
    ハイローも荷物になるし💦

• 3月30日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

荷物は少ない方がいいですもんね!聞いてみることにします(^^)

• 3月30日
けんちゃんマン

確かにベビーカー嫌がる子もいますしね(^^;)
慣れさせるのも手かと思いますが私なら場所をとるしとおもいギリギリまで待つかなと思いました。
ダメなら諦めて膝の上ですね(´∇`)

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

新たにコメント欄作ってしまい申しわけありません(._.)

• 3月30日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

大丈夫です!
    やはり1番は膝の上ですよね😂
    最悪そうなりそうですけど 笑
    私もギリギリまで待ってみようかな?🤔

• 3月30日