※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ちで仕事復帰が不安。感謝の気持ちを持ちながら頑張るけど、子持ち様と呼ばれるのは悲しい。体調不良で休むことは当然だが、当たり前の態度は避けたい。

子持ち様かぁ、、
私も今は1人の子の親でこれから仕事復帰だけど、子どもを産む前に時短で働いてる先輩に「私は子どもを理由にすれば仕事の勤務はどうにでもなるから〜」って発言を面と向かってされてモヤモヤした経験があるから、自分のカバーをしてくれる方には常に感謝の気持ちでいたいなぁと思っている。という独り言です。
子どもの体調不良で休むことは仕方ないことだと思うけど、それが当たり前っていう態度を他の人の前でとるのは絶対ダメだよね。
もし感謝の気持ちを持って、自分にできることは最大限に頑張っていても子持ち様なんて言われたらただひたすらに悲しいけど。。職場復帰怖い。

コメント

ちゃん

私は今妊婦様状態で
これから子持ち様になります😭
妊婦様や子持ち様なんて初めて聞きましたし
周りがそう思ってるんだと思うと怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さまって、妊婦なんだから私に気を使いなさいよ!とか妊婦なんだから手厚くサポートしてもらって当たり前でしょ!っていう態度の人のことを言うんだと思ってました。。
    そう言うわけではないのにいわれてしまったら悲しいですね😭

• 5月4日
  • ちゃん

ちゃん

そういう態度してないし
    周りが気を使ってくれてるのに
    言われたり思われたりするのは悲しいですよね🥲

• 5月4日
ふふ

子持ち様かー。
結局職場によりますよね。

私は誰もカバーしてくれないし、むしろメンタル病んでしょっちゅう休む既婚男性と組まされて残業多い私って何だろうと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

独身様には負担かけて申し訳ないと思う気持ちはありますが、休まなければいけないどうしょうもない時ありますよね😇
もちろんすみませんという態度で対応しますし、できる範囲で頑張りますが、私達子持ちは子供という次世代を担う大切な財産を育ててるのには変わりないので、そのことを理解しない人もどうかと🤪