※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長さんの遠足のお菓子皆さんはどんなもの持って行かせますか?🥹

年長さんの遠足のお菓子皆さんはどんなもの持って行かせますか?🥹

コメント

yuu.

娘が年長ですがお菓子の好き嫌いは特にハッキリしてるので好きな物を持って行かせます︎☺︎︎
駄菓子3つほどです🍭
園からお菓子についての規定は無いですが、飴とガムは持たせないようにしてます🤔

初めてのママリ🔰

上の子の時はポケモンのグミ持っていかせましたー!(笑)
周りでもそういうのが多くて😅

子供同士で、お菓子の交換とかしてましたよー!(笑)
私がそもそも潔癖症なのか
他人から貰ったものを、ん?って思っちゃいますが子供同士の交換なので大目に見てましたが
心の中で、わが子が触ったグミを手渡しで大丈夫?相手の親、大丈夫?とか凄い心配しちゃってたんですよね🥲

はじめてのママリ🔰

保育園の遠足は毎回グミでした!

はじめてのママリ🔰

遠足の付き添いしてきました!金平糖、マシュマロ(中は溶けないチョコ入り)、ヤングドーナツ、ラムネ、グミなど。
少量で食べ切れる駄菓子の子が多かったですよ😊

ままくらげ

息子は毎回4連のサッポロポテトかかっぱえびせんを一袋持たせてます☺️
お友達もそのようなお菓子か小袋のお煎餅やグミだったみたいです。

アレルギー等の問題があるので息子の園では交換はしてないそうです🥲
息子もアレルギーがあるのでお友達のを欲しがらないように、もらわないように言ってますね😅