※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児の注意事項を旦那にメモしていますか?大量のメモになりそうで悩んでいます。皆さんはどうですか?

旦那さんにワンオペ育児お任せするとき、注意事項みたいなメモ書きしていますか?🤣
こどもが卒ミして初めて旦那に育児を任せます!
普段から育児はしてくれますが、離乳食やお着替えの準備は私がして、食べさせてね!着替えさせといてね!って任せることが多くて🥹
大量のメモ書きになりそうです…
皆さんはどうですか???💦

コメント

なにぬ

私は絶対に注意して欲しいこととかだけ伝えて、それ以外は旦那も試行錯誤しろ。と思うので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    甘えさせちゃだめですよね〜〜🤣

    • 5月2日
  • なにぬ

    なにぬ

    私もはじめてだった
    あなたも同じです。って感じなので(笑)

    • 5月2日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

基本的にはメモなどはないです!
離乳食の量や種類は最近伝えてないので教えておかないといけませんがその他のことは全部自分でやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    離乳食の説明がめんどくさくて💦
    ミルクの時は楽でしたが🥲

    • 5月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    説明ですか!
    私はただ炭水化物をどのくらい、タンパク質をどのくらい、野菜やフルーツをどのくらいって量伝えるだけしかしません😂

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

メモ書きめっちゃしてます!!笑
同じくいつも準備してから、〜しといて!とかなので笑
念入りに書いときます笑
レンチンの秒数など笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそうそう、そういうこまかーーーいものの説明いるんですよね🤣🤣
    普段からさせておけばよかったと少し反省してます😇

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

普通に預けるだけならメモ書きも下準備もしたことないです🙆

病院の受診をお願いする時は念のためメモしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨️
    昨日旦那に必要?ってきいたら、ぜひお願い!って言われましたw

    • 5月3日
ままり

してないです!
ご飯は冷凍ご飯とBF混ぜてあげればいいから!死なせないでね!とだけ言ってます😌笑

はじめてのママリ🔰

特にしてないです!
離乳食とかをあげる必要がある時は、いつも私がやってるので今日はこれね。
みたいのはありますが、それ以外はないです。

わからないことがあればお互いに連絡して確認するので、わざわざメモにはしてないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに連絡とれる状況ならそうするかもしれません😳
    今日はたまたま私があまりスマホ見れなくて😩

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

それに限りますよね🤣
私も神経質&旦那への信用が低すぎなのかもしれないです🤣