※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供が保育園で熱を出し、首や耳が痛いと訴えています。感染症の可能性があるか相談したいです。

1歳9ヶ月です

この4月から保育園に入園し先週から標準保育で通ってます
月曜日の朝から火曜日の夜まで38度~40度の熱をいったりきたりしてました
水曜日は体調悪くなさそうで今日も朝は熱がなかったので登園しましたがお昼頃に38度熱が出てるということで迎えに行きました

帰ってからは37度前後だったのですが今は39度あります
月曜日に救急に行った時は熱が出たばかりだったので検査はなにもしていません

昨日からたまにですが首の後ろと耳の後ろを手で押えて痛い痛いと言っています
昨日は顔をしかめる感じだったのですが今はぐずりながら痛い痛いと言っていて、、
なにか思い当たる感染症はありますか??

コメント

4KIDSmama

心配ですねぇ🥺
耳の辺り触ってる時は中耳炎になってる事が多いですね💦中耳炎だと熱も出ますし😳
連休ですし、#8000に電話相談されてもいいかなと思います💦

ちょち

うちの子は先月RSウイルスにかかりました🥲
熱も40.1°まで上がり、その後37~39°を上がったり下がったりを3~4日繰り返しました💦
その他にも咳と鼻水の症状と、中耳炎も併発して耳を痛がって大泣きしてました😢
祝日続くので小児科のある急患に行ってみるのもアリかと思います😭