※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまま
子育て・グッズ

妊娠中に頭皮や髪が脂っぽくなり、産後も改善されず困っています。朝起きるとベタついて嫌です。改善方法はありますか?

妊娠して頭皮?髪の毛?が脂っぽくなった方いませんか。
産んだ後もなおらず髪の毛洗って朝起きるともう脂っぽくて、ベタついた感じですごく嫌です。
改善方法などあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです🙌
多分ホルモンバランスが変わったからではないかと思います😅
べたつきとともに頭皮の匂いがキツくなり周囲にこの匂いを撒き散らしているのでは?!と心の中はヒヤヒヤ💦
少し髪の毛に負担はありますが重曹(食用を使っています)をお湯に溶いてそれで頭皮を洗うと一気に臭いにおいが消えます☝️
私は妊娠出産前から頭皮の匂いが人よりきつめだったので産後さらにきつい匂いになり😓重そうに浸したタオルで髪の毛をかき分けながら頭皮を丁寧に拭くようにしています😅

• うたまま

うたまま

同じ方いて安心しました😮‍💨
    シャンプーなどいろいろ使ったりしましたが意味なくて、、、💧重曹、思いつきもしませんでした!試してみます☺️ありがとうございます✨

• 5月2日