※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのお金のやりとりに不安を感じています。義母が子供に高価なプレゼントを渡してきて、ランチ代や靴代を要求してくることにストレスを感じています。自分たちのためにお金を貯めてほしいと思っています。

結婚してから義実家に借金があることが判明しました。現在は過払い金などで完済してるとのことですが一度でも借金している事実は変わりないので義実家との付き合いが不安でしかありません。子供へのプレゼント(服など)も今まで会うたびに貰っていたのですが、お金持もかかるので誕生日とクリスマスだけにしてくれとお願いし理解してもらったと思ったらゲームセンターでとったオモチャなどを渡してくるようになりました。気を遣わないでと言ってもゲームセンターの物だからと言われるばかり……私は100円だからいいと思う義母の金銭感覚が許せません。また、一緒にランチに行くと子供の靴買わせてとか色々言ってきてストレスでしかありません。(もちろん断りました)孫のためになにかしたい気持ちはわかりますが一度お金のことで迷惑をかけられているので自分達のために貯めてほしいと思います。それとも私がお金のこと考えすぎでありがたくオモチャをもらったほうがいいのでしょうか…

コメント

はな

借金の肩代わりとかしたんでさか?
まぁ今後迷惑かけない程度にお金貯めててよとは思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金の肩代わりではなく結婚式の時に義父母が着る衣装代を肩代わりしました😣
    決まってからお金がないと言われました…

• 5月2日
ママママリ

1度上がった生活水準って中々下げられないですからね、、ちょっと心配になりますよね💦

実の親であればもう少し強く言えるんですけどねぇ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家の老後でこちらにしわ寄せがこないか不安です😢

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人にハッキリ言ってもらった方がお互い良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から三回くらい言ってもらって変わらず、私からも強く言ったのにゲームセンターのオモチャを渡してきました―😭

• 5月2日