※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳、体外受精で第一子を授かり、里帰り出産予定。甲状腺疾患もあり、埼玉県越谷市立病院での分娩を検討。分娩予約について相談。

37歳、体外受精で授かった第一子を里帰り出産予定です。
甲状腺疾患もあり。
個人病院を分娩予約していましたが、ハイリスクのため埼玉県越谷市立病院を検討中です
こちらは32週までに受診し分娩予約とのこと

・しょっちゅう帰ってこられない距離なので、初診が30週の予定です。大きい病院ですが、分娩予約が埋まることもあるのでしょうか?

・越谷、春日部周辺でオススメのハイリスク妊婦受け入れ病院ご存知の方教えてください!

・個人病院の分娩予約金を15万円ほど支払いました
予約をキャンセルされた事のある方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ままり🔰

新越谷に獨協医科大病院はハイリスクを受け入れてると聞きました!
あとは、春日部駅最寄りには春日部市立医療センターもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさん♡
    春日部市立医療センターも候補でした!!
    獨協医科大も受け入れているんですね\(^^)/規模も大きいし理想的です!
    ありがとうございます^ ^

• 5月2日
うい

今年の2月に越谷市立病院で里帰り出産しました!10週くらいで分娩予約をしに行ったのですが紹介状が無かったので30週以降にまた来てと言われその時に埋まることはないと言われました!
実際に入院したときには最初は10人以上いましたが退院する人もいるので3日くらい経つと5人くらいになってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ういさん♡
    出産おめでとうございます\(^^)/
    埋まることはないんですね!
    今日電話で問い合わせたら、それは答えられないという感じだったので^^;

確かに、入院する人もいれば退院する人もいますもんね!

里帰りして分娩予約とれなかったらと不安でしたが、少し安心しました!
    紹介状必須という事も覚えておきます!

ありがとうございます

• 5月2日
はじめてのママリ

今、私は新越谷の獨協に通ってます。ハイリスクで、越谷市立病院と悩みましたが、越谷市立病院は厳しいと聞いたことがあって…

悩んだ結果、獨協にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    獨協の最寄り駅が新越谷でしょうか?
    越谷市立の何が厳しいか教えていただけますか😌??

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

獨協の最寄り駅は新越谷駅、もしくは南越谷駅です☺️
    越谷市立病院は3日で早い人だと退院や体重管理、その他沐浴指導などあまり教えてもらえないと聞いたことがあります!
    実際はわかりませんが😅

• 5月5日
はじめてのママリ

私もハイリスク妊婦のため30wから市立病院で出産予定でした!分娩予約はしてないですが、おそらくベットの確保だとは思うのですが、39wで計画分娩になりました🤰30wの初診の日は朝イチで行きましたがお昼すぎに呼ばれたのでしんどかったです、、