※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期流産経験者の方へ。流産の排出は診断後何日目でしたか?お腹の痛みもありましたか?

初期流産経験者さんいたら教えてください。
流産かもしれないと診断されてから
何日目くらいで排出されましたか?
お腹の痛みも伴いましたか?

コメント

しりり

昨年3人目を自然流産しました。
私は(推定)8週の検診で、小さめで心拍確認できないから流産するかも…と言われて、ちょうど1週間後に出血が始まり、出血から3日後に自然排出しました。出血が生理2日目の量が突然出て、腹痛もあり(重い生理痛くらい)、これはもう流産確定だな…と悟りました😢私は出血多量で病院受診→即入院でした💦
どうぞ身体を大事にお過ごしくださいね。

• ママリ

ママリ

そんなに血が出るんですね、、

昨日、汚い話で住みませんが下痢がひどくて私下痢ってめったにならないので、なんかおかしいなと思ってたんですよね。
    すごくお腹も痛くて、すぐ収まりましたが。

止血剤は飲んでいましたか?

• 5月3日
  • しりり

しりり

止血剤は処方されませんでしたが、病院に入院している間は点滴で止血剤も入れてもらっていました。夜用ナプキンだと吸収が追い付かず、病院で産褥パッドつけられました😅週数が進む&経産婦だと出血が多く、痛みも強くなりやすいようです。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    いつ出るのかはわからないもんですかね??前兆とかもないですよね?

• 5月4日
つむママ

2回自然流産しました。
1回目は7週くらいの初検診3日後に出血しそのまま自然排出しました。
2回目は妊娠検査薬にて陽性、検診予約日前に出血し、次の日に自然排出しました。

1回目は重い生理痛程度、2回目は8週程度の大きさだったのでしっかり目の陣痛がありました、あとめちゃくちゃ出血しました。
鎮痛剤は飲めますが、2回目後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです。

• ママリ

ママリ

陣痛があるんですか??
    それはなんとも辛いですね。
    大きさ的には小さいのですが今7週目です。
    自然排出って生理くらいの感じではなくて、普通に生活するの大変なんでしょうか?

• 5月3日
  • つむママ

つむママ

2回目は大きさ的に生理痛ではなくて陣痛のような痛さがあるよ、と言われて4時間くらいで排出終わりあとは生理のような出血だけでした。
    1回目は胎嚢や胎盤がでるときは結構痛かったように思いますがあとは重めの生理くらいだっと記憶しています。わたしの場合は出血してからすぐ胎嚢や胎盤などの内容物がでたんですが、その時は布団に横にならないときついかんじでした。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

内容物は出たら、これがそうだってわかるんですか?

• 5月3日
  • つむママ

つむママ

ドロとした大きめの血の塊がでるのでわかると思います!

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

大変だったことを思い返させてしまい、すみません。
    でも、すごく参考になりました。
    ありがとうございます。
    心構えして挑みます。

• 5月3日
  • つむママ

つむママ

いえいえ、お辛いかと思います。わたしの経験が役に立ててよかったです。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    覚悟しておきます!!
    お互いに、子育て楽しみましょう!

• 5月3日