※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
お仕事

主人の収入証明に収入ゼロの年の源泉徴収票が必要。源泉徴収票は発行可能。役所の非課税証明書も利用可。主人の会社に連絡しても問題なし。

カテゴリーがあっているか分からないのですが…
人事部のお仕事に詳しい方教えてください💦

主人が転職をし、子供の保険証を作るにあたって私の源泉徴収票の提出を求められています。
(主人の収入の方が、妻より高いと証明する為だとか…)
私は2年連続の育休中で、昨年は収入はありません。
その為、以前人事部には収入ゼロでは源泉徴収票は発行出来ないと言われました。
主人の会社から、それなら前年の働いている年のが欲しいと言われ提出しました。
今日になって、また最新の源泉徴収票が欲しいと言われました。「収入ゼロの年でも発行出来るはずだ」と、、

収入ゼロの年でも、源泉徴収票は発行出来るのでしょうか?今回の件で何度も人事部に連絡しており、気まずいです…😭

また発行出来ないと言われた時、次は何をすべきですか??
役所の非課税証明書でもいいんでしょうか。。
子供の保険証も、今月中には欲しかったのにどんどん遅れており困ってます。。

会社からの返答後に、主人の会社に私が連絡するのは非常識でしょうか?

コメント

しぃか@シンママ万歳

給与がなければ源泉は出ないですよ。
課税証明で十分なはずです。
課税証明で手続きできると思うのですが、とご主人の会社に伝えればいいと思います。
ご主人の了解とって、「妻から直接連絡させます」と口添えしといてはもらうのがいいですね

  • ぽんぽん*。

    ぽんぽん*。

    私の会社に再度連絡し、担当者から折り返し待ちになってます。
    今回また無理なようなら、しぃか@シンママ万歳さんのおっしゃるように、口添えしてもらってから直接説明する事にします。
    課税証明書の準備だけしておきます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 3月30日