※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeへの執着を減らす方法について相談です。家でYouTubeを見たがる息子に困っています。外では欲しがらないのに家では困る状況です。

最近YouTubeへの執着がすごいです💦
どうやったら執着減らせますかね?

自分がテレビ見たくても極力つけずに過ごしてきました。
また、息子がYouTube欲する時はなるべく外で過ごすように外出しています。
が、最近家に居ると寝起きからすぐにYouTubeを見たがります。特定の手遊びをしながら寄ってきてリモコンを取ろうとしてアピールします。
放っといたり、何かで紛らわそうとしてもギャン泣き、、、
映像無しで音だけスマホで流したり、いつもと違う音楽を流したりしても駄目でした。

外に居る時は欲さないのですが、家でYouTube無しで遊ばせたい時に困ってしまいます。

コメント

なつみ

泣いたら付けてもらえると思えばギャン泣きになると思います。
うちはいくら泣いても付けないってしてたら、諦めて泣かなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって他の事に気をむけさせてましたか?
    おままごとやってるフリや、本声出して読んでみたり、おもちゃの音出してみたりしても無理で…

• 5月2日
  • なつみ

なつみ

他の事には気は向かなかったです😂
    ただ心を鬼にして、いくら泣いてもYouTube付けないようにしたら、YouTubeで泣くことは無くなりました!

• 5月3日