※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
お仕事

モヤっとしたんですが、私が悪いです。企業内の保育園に預けてます。普…

モヤっとしたんですが、私が悪いです。。

企業内の保育園に預けてます。
普段は仕事が長引きそうな時は保育園に連絡し
利用が大丈夫か確認しています。

8時半から16時まで保育園を利用しています。

4月1日に、仕事が長引きそうだったので
保育園に確認したら17時のお迎えでも大丈夫との事でした。
1日に連絡帳にお便りがあり、利用時間を過ぎる場合は延長料金が発生しますとの事でした💦
今まではお金はかかりませんでしたが、
お支払いするつもりでした。
保育園の決まりだからです。

このルールが決まったのが同じ企業内に働いてる方が時間を守らなかったり、
いろいろと問題を起こしたみたいで決まったそうです。
お休み中に、預ける場合は短時間の利用でしたが
ママさんは有給を使った為、勤務通りの保育園の利用をしたそうです。
もちろん、有給も短時間利用です💦
園長から指摘があり、ママさんが知らなかったと言い返したそうで、、
結構ゴタゴタしたそうです。
園長はママさんだけ時間を守ってないと言ってたそうで、、
直接仕事の時ママさんから聞きました🥹
ママさんも8時半からの利用ですが、いつも8時半より前に預けてるそうで、
時間を守って下さいと言われた時もその時間に預けると勤務がギリギリになるからと言われたそうですが、私はいつも8時半過ぎに預けてますが全然間に合います。

今回保育園からの請求で、
17時までの利用、8時半より前に1度だけ預けてしまった時があり3回分の請求がありました。

ママさんはお金がかからなかったそうで🥹
平等にかかるのかと思いましたが、何かモヤっとしました😂😂

ママさんは先生達にもタメ口で、私にも良く担任の悪口など言ってきます。
先生にもガーガー言うのてめんどくさいです。

コメント