※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

GW中に赤ちゃんの皮膚の問題があり、小児科や皮膚科が受診できず困っています。保健師さんが小児科を勧めました。赤ちゃんの状態が心配で泣きそうです。

GWに入りかかりつけの皮膚科がやっておらず小児科もやってなくて泣きそうになります。
生後1カ月の赤ちゃんです。
なんで休み前に色々と出てくるのか。
元々臍の緒がとれて肉芽腫みたいなものがあり1カ月検診での時に相談したら大丈夫と言われたけど結局へそから膿が出ていて保健師さんが訪問してくれた時に小児科に行った方がいいと言われました。
あとは首のシワ?を広げたら赤くなっていて臭いも臭く、膿みたいなのが出てます。皮膚科やってないし、もうどう乗り越えたらいいのか分かりません。

泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ

お辛いですね😣
かかりつけではなくても病院やってるところないでしょうか💦
あとは明日、小児科の休日当番医に行くのはどうでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    クリニックはやっておらず休日当番医も小児科がなく諦めました😖休み明けに小児科の予約がとれたので、その時まで消毒したりして過ごそうと思います😢
    皮膚科も上の子の薬を塗ったらよくなってきたので、こちらも休み明けたらすぐに行ってみます。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

子どもを出産した産院に相談してみるのはどうでしょうか?
外来は休みに入ってしまうかもしれませんが、電話などは通じるかと思います。
小児科医や赤ちゃんについてわかるお医者さんや助産師さんなどに相談もできるのではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院して赤ちゃんに何かあったら小児科に行って下さいと言われているので相談できなくて😢
    皮膚科は知り合いに看護師さんがいるので聞いて薬を塗って様子を見てます😔

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

連休前に色々あると不安ですよね💦自治体のHPとかで休日診療の一覧とか調べられるかと思います🙂

息子もへその緒取れた後に肉芽種ありました💦膿が出ているようならひとまず消毒して、服とかに触らないように清潔なコットンとかで覆っておくといいです🙂
受診できるようになったら塗り薬処方されるか絹糸で縛ってポロッと取る治療をしてくれると思います(痛くないです🙂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたんですが条件に合う小児科がなくて💦場所が遠かったり評判が悪かったり😔

コメント読ませていただいてから消毒をしっかりやるようにしました😢
    的確なアドバイスもありがとうございます😭

• 5月6日