※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のギャン泣きに困っています。抱っこしても3〜4時間泣き続けることがあり、1日に2〜3回も。みなさんはどうしていますか?

【新生児】ギャン泣き時の対応について

授乳してもギャン泣き時には
オムツ→湿度温度チェック→体温チェック→抱っこ(縦抱き、横抱き)
など一通りをしていますが、何してもギャン泣きってことありますよね??🥺
そんなときみなさんはどうしていますか?

私はやることがなければ抱っこしていますが、
それでも3時間、、4時間ギャン泣きです。
最近それが1日に2.3回起きています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら泣かせておきます。
なぜならそれが赤ちゃんにとっての筋トレとかだったりするし、疲れないと泣き止まないし、泣けばいつでも抱っこしてくれると思うからです!
勿論抱っこはできる時してあげるのはいいと思います!
でも手が離せない時はちょっとだけ待ってね〜とか声がけのみ。

声聞いてるのが辛い時はしっかりした安全確保した上でトイレや別室、ベランダなどでちょっと自分の気持ちリセットしたりしてました。

赤ちゃんってかなり敏感だからもしかするとギャン泣きに困惑したママに更に赤ちゃん困惑して泣き止まないこともよくある話ですので
まずは時分の心のリセット、整理をしてみてはどうでしょうか🥹?
私はそうするようになってから子が落ち着きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    2人目になり、気持ちの余裕は少しあったはずなのに…だんだんと余裕なくなってました😭伝わっていたかもしれないですね💦
    深夜と早朝なので、はぁとなってしまいました💦
    泣かせるのはどれぐらいされていましたか?ある程度泣いたら抱っこされてましたか??

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    私は長い時はもう泣くだけ泣きなさ〜いくらいで30分とか泣かせてました😅
    泣き方がなんとなーく変わったら(疲れた感じ)んで、どしたの?ってなんとなーく話しかけてオムツとおっぱいみたいな感じをループしてました🥲

    できる時はいつでもしてあげてました!一人目だからできたことではありますが逆に新生児期間と産褥期の周りにあれこれしろとか言われにくい期間?なので最低限のやる事だけしてひたすら子どもを可愛がってました😂

    ただ、黄昏泣きがうちは酷くその時は抱っこしても無駄とわかりきっていたのでなんとなーく横に寝転んでました。笑
    寂しくないように?そばには居るよアピール?はよくしてましたね🤣
    泣き止むわけじゃないけど子守唄歌ったりトントンしたりもしててなーんで泣いちゃうんだろうね?ってたまに語りかけてました笑笑

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    ここ最近うまく眠れず
    22時〜4時ごろまでずっとギャン泣きになってしまっています😭

    放置もしてみましたが意味なかったです💦😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です💦
    泣き止まないの大変ですね…
    旦那さんとかが抱いても駄目な感じですか?
    我が家は何故か旦那が抱くと泣き止むことは多々ありました…
    母親としては悲しかったけどそれでもちょっとでも自分がゆっくりしたくてお願いした日も多かったです😓

    あとはおくるみを少しだけ強めに巻いたりして落ち着く子もいるみたいですが…

    もう試してたらごめんなさい💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が抱っこすると泣き止みます😭
    ただ、上の子が風邪をひいてて隔離しており、旦那が上の子担当で、そっちも夜泣きが凄まじいみたいで🥲

    本当は旦那にお願いって言いたいのですが言えず😭

    おくるみはうちの子相性が悪いのか、私の巻きがいけないのか余計泣いてしまいました😭

    • 5月11日
ままま

一通りやっても泣き止まなければほっといてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    どれぐらい泣かれたら抱っこなどやめられて
    置かれていましたか??💦

    • 5月2日
  • ままま

    ままま

    基本あまり抱っこしてなかったですね😅

    • 5月2日
はじめてのママリ

昼間は疲れるし下ろしてました。
夜は静かにしてほしいので、抱っこで泣き止むなら抱っこ、泣き止まないなら少し置いといて、抱っこしてほしそうなら抱っこ、にしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊色々やって、抱っこしても…って時はどれぐらいで置かれてましたか??😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひょいっと抱っこしてまだ泣いてたら「今は抱っこじゃないの〜?」って言ってすぐ下ろしてましたよ。
    泣き方でなんとなくオムツとかお腹空いたとかじゃないのは分かるし、そのうち泣き声気にならない精神を獲得します。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその精神獲得できるように頑張ります☺️ありがとうございます!

    • 5月3日