※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に勉強を始めたいけど、独学で前回挫折した経験がある方へのアドバイスや共感を求めています。

育休中になにか勉強されてる方おられますか?
私は娘がまとまって寝てくれるようになったので、だいぶ家で自分の時間が持てるようになり、ずっとやりたかったイラレ、フォトショの勉強をしたくなってきました。(在職中にも挑戦したのですが仕事が忙し過ぎて挫折しました)
パソコンだったら娘が寝てる横で静かに勉強出来るなと思ってやる気満々です。ですが育休で給料が減った今、出来るだけお金をかけずに勉強したいので独学でやろうと思いつつ、前回挫折した思い出が強烈でなかなか踏み出せません。
勉強中の方、もしくは何か始めようとされている方、アドバイスや共感などもらえると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

WordPressと英語ですね。
英語は結婚前からずっと継続して勉強してて、WordPressはお子さんと同じ月齢くらいに開始して半年くらい合間合間で作業して2個サイト作りました。
元々SEなのと、子供がよく寝る子なので割と時間取りやすく、ネットで調べつつ作ってそこまで苦労しませんでした。

イラレフォトショも分野によってはめちゃくちゃ業務で使いだろうからいいと思います。

ちなみに私はWordPressも英語も仕事じゃ全然使わないので完全に趣味です笑