※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性が子ども誕生をお祝いに飲みに行くことに疑問を持っている女性がいます。旦那が何も頑張っていないのにお祝いされることに疑問を感じています。

子どもが産まれてお祝いに飲み行こうって男の人、ないなぁって思うの私だけですか?
確かに奥さんを知らなかったら旦那さん側にお祝いってあると思いますし、自分の子だから祝うことなんだけど、旦那って何も頑張ってなくない?飲み会開いてもらいたいのママじゃない?って思っちゃいます。

コメント

m

思います🙋🏻‍♀️

ただなんでもいいから何か理由をつけて飲み会したいだけですよね😇

• ママリ

ママリ

ですよね!
    なんなら奥さん子どもがいたら飲み会そうそう行けないじゃん?と話していそうですよね!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
産まれたお祝いなのかもしれないけど、そんな意味わからない理由つけないでくれって思います😇
頑張ったのは赤ちゃんと母親なのに何を祝ってもらうんだ…と笑

• ママリ

ママリ

ですよね!
    お前じゃない感ありますよね!
    意味わからないです😁

• 5月2日
☆

なんのお祝いだよって思いますよね🤣🤣🤣
お前は産んでないだろってなりますw
ていうか1番大変な時に誘う方も誘われて行く方も考えなしだなって思いますwww

• ママリ

ママリ

そうそう、もし旦那が誘う側でも誘われる側でもバカなん?って思います😁

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

ないです😇
飲み会すきな人って何かと理由つけて飲むので、あまり深く考えてないですよ!
普通に飲みに行くぞ!っていう感覚で誘ってるだけだと思います😂

• ママリ

ママリ

確かに~
    多分奥さん子どもがいない間にぐらいですよね😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜!!うち3人とも私入院中に飲み会ありました😇誘う方も行く方も意味わからないですよね😂飲み代をそのまま現金で出産祝いとしてよこせよ!と思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    飲みいく代金を奥さんにケーキや花でも渡せんのかって思います!

• 5月2日