※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみを足で剥ぎ取る問題について、同じ経験をした方や対策を知っている方がいますか?

もうすぐで3ヵ月の男の子を育ててます。

うちの子は新生児卒業するくらいから
おくるみを足で剥ぎ取ってしまいます。゚∵( TДT)∵゚
元々、私が寝る時も冬でも足が暑がりで足だけだすこともあるのですが
遺伝なのか…
息子を見てるとこの冬の時期は本人が良くても見た目がめっちゃ寒そうです(ㅇㅁㅇ;;)

夜は添い寝で一緒に寝てますが
布団もイヤな様でうなりながら足で蹴飛ばします(>ε<)
たまにホントにイヤな様で泣きだす始末😅
抱っこして熟睡させてから布団で寝かせるか
添い乳しながら寝かせて布団をかけるかというような感じで毎日寝かしてますが

みなさんのお子さんはどぉなんでしょうか?
当たり前のことでしょうか?
それとも稀なことなんでしょうか?
そしてこれって対策はあるのでしょうか??

コメント

𖠋𖠋𖠋

うちの子もお布団掛けずに寝てる時ありますよー
熟睡してから掛けてますが
起きた時に確認すると背中に汗かいてたりして
暑がりさんなのかなと思います( Ꙩꙩ )

スリーパー使ってみてはいかがですか?

  • なんだろ

    なんだろ


    スリーパーって、そんな使い方あるんですね!
    ネットで見たことはあって、
    なんだこの服は。。。??
    的な印象だったので以後検索もせずでした
    検討してみます(^-^)
    アドバイスありがとぉございました✩

    • 3月30日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    そうなんですよぉ
    スリーパーだと蹴飛ばしたりできないのでいいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    着るお布団みたいなものですね\❤︎/

    • 3月30日
star♪

うちの息子も、そんな感じです。元々、私が暑がりです。

息子は暑くなると不機嫌になるので、常に薄着です。
周りからは寒そうだ、かわいそうと散々言われましたが、彼には薄着が一番いいみたいで。

家が木造アパート、南向きで暖かかったと言うのもありますが、冬場昼間は無暖房、長そでロンパース1枚で過ごしてました。。
下手すると、それにレッグウォーマー、靴下で外に出た事も‼
夜は、産まれてからずっと肌着1枚にタオルケットのみです。 それ以上かけると、泣きさけび汗だくになるので。

  • なんだろ

    なんだろ

    なるほど。。。
    似てますね。。。
    うちもこの間、エレベーターで一緒になったおじいちゃんに
    足出てるよ、大丈夫??と心配されました(´-` )
    元気です!って返したら笑ってましたけどw

    まぁ、その子が良ければ全然いいんですけど布団かけないで風邪ひかれても困るので寝かせてから布団かけるのが無難そぉですね

    • 3月30日