※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘は12インチのストライダーに乗れており、姉のお下がりです。姉は16インチの自転車を使っています。娘の誕生日プレゼントに14Xを検討中です。購入するかアドバイスをお願いします。

3歳になる娘の誕生日プレゼントにストライダー14Xを検討しています。
ただ、2歳前から姉のお下がりの12インチのストライダーに乗っており、本当に必要(?)と迷ってます。

下記状況を踏まえて、皆様なら購入するかどうかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

⚫︎身長95センチくらい
⚫︎12インチのストライダーは乗りこなせる
⚫︎姉は身長高めで自転車は16インチ
(お下がりで乗れるようになるのはまだ先)
⚫︎姉は年少で自転車を購入し乗れるようになった
⚫︎使わなくなったストライダーは親戚に譲る

コメント

るか

既にストライダーを持って、来年くらいに自転車を買うと思いますしあんまり必要は無いかもしれないですね!

うちの5歳児は自転車はもう乗れてキックボードもありますが、たまに「ストライダー乗りたい〜」と言い出すこともある(小さすぎてもう乗れない)のでお金に余裕があるなら買ってもいいと思いますよ!

うちは勿体ない!と思って買わなかったですが、周りには買ってお下がりを他の子に譲ったという方もいました〜😊

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます😊
    自転車は姉のお下がり(18インチ)があるのでまだまだ買わない予定なんです🤣💦

5歳でもストライダー乗りたがるんですね!姉は身長が高いのもありますが、自転車買ってからは全く乗りませんでした😭

• 5月2日
  • るか

るか

うちも18インチのお下がりで、4歳で練習初めて(デカすぎて怖がってた😨)下の子がちゃんと乗れたのは5歳すぎてからですね〜

それまで愛用してたからストライダーに愛着があるのかもです!

2年使うのを安いと見るか高いと見るか...4歳になるとキックボードも選択肢に入ると思いますし😂

ちなみにデカイ上の子は4歳で自転車乗れて今は24インチの自転車乗り回してるのでストライダーは早々に興味なくしました〜🚴‍♀️

• 5月2日
  • みぃー

みぃー

18インチは4歳だと大きいですよね😭
    たしかに、2年使うのを安いと見るか高いと見るかですね😂
    💦
    実はキックボードも持ってるんです🤣2歳で姉の二輪のキックボード乗り回してます笑

上のお子さん24インチに乗られてるんですね!18インチの次に24インチですか??💦

• 5月2日
  • るか

るか

キックボード乗れるの早い👏
    それもあるならあんまり使わないかもですね!

18インチの次で24インチ買いました〜😂

• 5月2日
  • みぃー

みぃー

たしかに、キックボードもあるし自転車乗れるまで待つのもアリですね💦
    ただ、姉のお下がりが色々あるので誕生日プレゼント候補がありません🤣笑

ありがとうございました😊

• 5月2日
ままり

3歳の娘がいます。
うちはストライダーではないですがキックバイク12インチをもっていて、4歳誕生日にふつうの自転車購入予定で考えてます。

先日自転車を乗る機会があって少しやらせてみたらすぐ乗れました。児童館で三輪車乗ったりもしていたのでペダルに慣れてたのもあったかもしれないです。

ストライダーの公式HPに年齢目安3歳半〜で、身長95cm〜なので今体が大きめでなければサイズ感大きくて扱いにくいかなと思います。娘は94弱です。
上の子のときうちもストライダー14x検討しましたが、乗る機会も少ないだろうし見送って5歳の誕生日に自転車買います。息子もキックバイクからすぐ自転車乗れました。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます😊

うちも児童館で三輪車乗れてるので、ペダルは苦戦しないと思います!
    姉のお下がり予定の自転車が18インチなのでストライダー14X買うか迷います🤣💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

乗れそうな感じならわざわざストライダーでなくてもいいかなと思います。

成長著しい時期なので購入タイミングでサイズも変わってきますよね。自転車高いし、できれば16インチから購入したいなって思っちゃいます。

• 5月2日
  • みぃー

みぃー

なるほど、18インチのお下がり使わずに16インチの自転車を買うの考えてなかったです🤔値段もそう変わらないですしね!
    ただ、自転車だとあと1年は購入見送りになりますね💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

自転車大好きでずっと乗ってたいなら早めに買おうかなと思うんですが、、

うちは近所の公園で隔週自転車貸し出しで乗れるので今のところ間に合ってるのもあります。

今自転車乗れてもすぐ公道を走らせてお出かけするわけではないので、買っても使う機会も少なくてすぐ身長伸びそうだなって考えです💦

• 5月2日
  • みぃー

みぃー

公園には毎日行くので、ストライダーやキックボードは乗り回してます🤣
    自転車の貸し出しがあるのは良いですね!
    たしかにまだまだ公道では乗れないので要検討ですね🤔
    ありがとうございました😊

• 5月2日