※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

保活で悩んでいます。家から近い保育園と職場から近い保育園、どちらが良いでしょうか?

11月に仕事復帰するために、そろそろ保活をはじめようと思っているのですが、家から職場まで車で1時間かかります。
保育園は家から近い方がいいのか、職場から近い方がいいのか。どちらが良いのでしょうか(;_;)保活初心者なので全く保育園のことわかりません(;_;)もしよろしければコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷにちゃん

地域によってなので分かりませんが、保育園の申請って10月だったりしませんか?
今年の11月からだと去年の10月に申請終わってる可能性が?
市役所に問い合わせて見て下さい^_^

ちなみにうちから近いです^_^
本当はうちと職場の真ん中希望でしたが落ちました(>人<;)

• まお

まお

コメントありがとうございます!
    えーーー!申請終わってるんですか(;o;)(;o;)(;o;)?!!!
    ちょっと市役所に聞いてみます!!笑
    やっぱり保育園の位置は真ん中くらいが理想ですよねぇ(;o;)❤

参考になりました!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 3月30日
トトロ

おはようございます😃
私はまだ1人も産んではいないので、保育園のことはお伝えできませんが、自分がその時になったらお買い物やなんかがしやすいかなども、ルートで考えるかなと思いました💨
園によっては買い物袋を下げて行くと怒られる?とこもあると聞いたことがあるので、車でお迎えならお買い物してから行ってもいいかなとか😅

全然アドバイスじゃなくすみません💦

• まお

まお

買い物袋を下げて行ったら怒られるところなんてあるんですね(;o;)?!!!
    色々調べてみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 3月30日
  • トトロ

トトロ

かなり前にチラッとなので確かではないですが😩
    買い物してる余裕があるなら迎えに!なのか、遊ぶ為に預けたの?と疑われるからなのか...諸々なのか分からないですが😥
    いいとこが見つかるといいですね😃

• 3月30日
べりー

通勤1時間以上かかります(>_<)
私は自宅から10分のとこにしました。
職場に近いところの方が呼び出されてもすぐに行けるし、、、とも思いましたが、子供に朝、夕と長いこと移動させるのは負担かな?と思いまして。
結果、私的には正解でした!
迎えに行く前に買い物済ませてます。
正直、子供連れでの買い物は時間かかるだけですからね(>_<)

• まお

まお

なるほど!!!!!!
    迎えに行く前に色々済ませれるのはいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!!
    大変参考になりました❤❤❤❤

• 3月30日
おかん

私も似たような感じで4月から復帰の際悩みました!
でも結果、自宅から近い方にしました!
有給とか自分が休みの日にでも預けられるからです(・∀・)
園により保護者が休みの時はできるだけ自分で見てくださいって言われますが実際は預けてる方も多いし何も言われない方が多いみたいです(^^)

• まお

まお

なるほど!!!!!!
    職場に近い方が良いって思い込んでたんですけど、家から近いことにもメリットはたくさんあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡大変参考になりました❤

• 3月30日