※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供と比べて、うちの子が手がかかる理由が分からず悩んでいます。食事、睡眠、排泄など全てに難しさを感じています。同じ経験をした方いますか?

周りの同じ月齢の子のお母さんと話すたびにうちの子はなぜこんなに手がかかるのだろう。と思えてきました😢
着替え、歯ブラシは常に嫌がる、ご飯は自分で食べたいのか食べさせるとベッと出して自分で食べようとするけど手についたお米が気持ち悪いのか手をパタパタさせてお米をその辺に飛ばしまくって毎食後掃除。うんち替えは全くじっとしてくれずyoutube見せてもマシ程度で動き回る。外でうんちされてyoutube見せれない時は動かれすぎてうんちが手やその辺について毎回掃除して帰るのは当たり前。寝るのも癇癪を起こして泣きまくって中々寝ない。おんぶすると寝るがおろしたらギャン泣き。8ヶ月辺りから後追いがひどく何するのも全てついてくる。トイレ行く時にドアを閉めるとギャン泣き。このように食事、睡眠、排泄、全てに難ありです。どれか難ありはよく聞きますが全て難ありはあまり聞きません。大変すぎて精神的に参ってます。同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれている事全部、普通のお子さんの様子だなと思いました😊SNS見てても、皆さん同じことで苦労されてます。
うちも歯ブラシ嫌がる・後追い・💩で寝返りは同じです。大変ですよね😂💦

ままり

大変な時期ですよね。お疲れ様です!

1歳半検診で、歯磨き中の体の抑え方(プロレス技みたいな笑)を教えてもらいましたよ笑
夜泣き酷くて1時間毎に起きるし(50分寝かしつけで10分ウトウトしてすぐ起きる)を朝まで繰り返した時期はノイローゼになるかと思いました。
後追い酷くてトイレのドア締めてゆっくりなんてできないし、便秘になりました。ほんと大変ですよね💦💦

ままま

うちもそんな感じですよ。睡眠だけは割と手がかからないなって感じであとはほんと酷いもんです…

はじめてのママリ🔰

2歳くらいからイヤイヤ期始まるので、周りのお利口さんに見える子達も悪魔ちゃんになるので心配しなくていいと思いますよ。