※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

双子の夜間断乳とおしゃぶりの辞め方について相談です。昨日試したが泣いて寝なかった。おしゃぶりも辞めるべきか、どう接していいか、何日で成功するか不安。

夜間断乳、おしゃぶりの辞め方について

現在11ヶ月、2週間後に一歳になる双子を育てています。夜間一回ずつとたまに朝方もミルクをあげています。離乳食は三回食です。
片方はおしゃぶりしたら入眠って感じなのですが、夜中おしゃぶりが外れると起きることもあります。

昨日夜に急に思いついて、今日夜間断乳しよって思って試したら、2人とも夜中2時間強ギャン泣きで寝なかったです。最初はトントンでしたが、あまりにも泣くので、抱っこしました。寝たかな?って思って下ろそうとしたらすぐ泣きます💦
麦茶あげてもだめでした💦

結局昨日はミルクあげました、、(旦那もこれ以上寝なかったら仕事に支障がでるので、、、)明日から旦那も3日間休みなので頑張りたいと思うのですが、皆さんどんな感じでしたか??

①夜間断乳にあたり、おしゃぶりも一緒にやめる方がいいでしょうか?💦
②夜中2時間も3時間も泣いてるときどんなふうに接していましたか?
③何日くらいで夜間断乳できましたか?
④夜間断乳おしゃぶり辞めたら夜中起きないですか??
⑤そもそも頑張って夜間断乳しなくても、勝手に朝まで寝てくれる日がきますか?おしゃぶりも勝手に辞めてくれる日がきますか?

以上教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2日では変わらないので、あげないと決めたら絶対あげないことでしかないですね😊
泣いて泣いてあげちゃったら学習されちゃうので。
夜中のミルクはもう必要ないです。
やるならどちらも辞めちゃった方が二度手間にならず楽かなぁと私は思いますが💦
抱っこでも何でもいいですが、やり過ごすのみですね😊

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!!
    夜中のミルクもおしゃぶりもやめました!やめ中です!急に風邪になり、ずっとギャン泣きでかなり時間かかってます😂
    でももうあげてないです!
    ありがとうございました!✨

• 5月7日