※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

予定日まで残り10日。入院中、旦那が子ども3人の食事を作り置きしたい。冷凍食品でも良いが、何を作るか悩んでいる。他の方はどうしているか。

予定日まで残り10日を切りました。
入院中、旦那が仕事を休んで、7.3.1歳の3人を
見ることになりますが、ご飯を何か冷凍で
作り置きしておこうと思っています。

旦那も作れないことないのですが、なんせ
男飯で子どもたちの食べやすさや、味の濃さなど
微妙なところでもあります。
スマホ見ながらそれなりにはしてくれると
思ってはいますが、特に3歳と1歳はまだ
手がかかるので、少しでも料理の手助けに
なれれば良いな〜と考えています。

平日であれば、昼は学校や保育園で
食べてくるし、レトルトも別に抵抗ないです。
冷凍食品でも良いのですが、普段使わないし
ちょっと高いかな〜と思ったりはします。

色々考えると何がいいのか分からなく
なってきました(笑)
皆さんはどうしてましたか??
冷凍で作り置きするなら何を作りますか?
カレーと野菜たっぷりミートソース
くらいしか思い付きません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいらっしゃって妊娠中なのに作り置きするなんて、優しすぎますね🥹✨️

私は1人目だったのですが、

・お好み焼き
・牛丼
・キーマカレー
・ハンバーグ
・ひじきの煮物
・ホットケーキ
・炊き込みご飯

を作り置き冷凍してました〜!

いくつかは産後に自分で食べましたが、お好み焼きは冷凍食品だと高いので、たくさん作って作り置きしておいて正解でした🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供たちのことを思うと、旦那の作った男飯はちょーっと厳しい部分もあるかな〜😅って不安な気持ちが強いですかね(笑)あと、やっぱ1人で3人見るのも大変なのは分かっているので、少しでも負担が減れば…と言う私の中の優しさです🤣

    ホットケーキも冷凍出来るんですね!お好み焼きとかも良さそう😃

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

私が入院中だけ目をつぶろうと思い、
好き勝手してもらいました🙋‍♀️

一応ママリさんと同じ様に
野菜たっぷりカレー作りましたが、食べられてなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!食べてくれないパターンもあるのか🤔それは頑張って作っても…って感じですね。まぁ、産後に食べればいいか🤣

    • 5月2日
はじめてのママリ

2歳前の子供の分だけ多少準備します!
夫は自分でしてね〜という感じです。作れるし、買えるし、たぶん食べたいものがその日であるだろうしと思って。
子どものご飯はとりあえず米の冷凍、魚焼くだけとか手羽中のチキンを焼いて冷凍しておくとか、あとは冷食です!(コロッケやポテトなど)高いけど入院1週間くらいなのでそこまで痛手ではないかとは思います。
野菜スープと、ミニトマトやフルーツも準備します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!子どもの分だけ作っておく。旦那は好きな物食べてね👍もアリですね!

    野菜スープやフルーツも冷凍ですか?

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那はもう最悪袋ラーメンです🤣

    野菜スープは作って冷凍します!離乳食用容器やジップロックみたいな冷凍容器に入れます。
    フルーツは、生協を頼んでいるのでそれで届くようにしています☺️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋ラーメン!旦那はラーメンマンなので、カップラーメンとかその方が喜びそうです🤣
    そして、子供たちもたかりに行くのがお決まりです(笑)

    • 5月2日