※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にデリケートゾーンがムズムズする症状について相談しています。むずむず脚症候群か不安になっています。

産後2ヶ月が過ぎました。

主に夜間授乳のときなのですが、座って哺乳瓶で授乳しているとき、どうしようもなくデリケートゾーンの奥?子宮あたり?がムズムズするというか、思わずびくっとなってしまうくらい動きたくて仕方なくなるときがあります。
とにかくじっとしていられなくて、授乳中ずっともぞもぞそわそわ…
集中して飲みたいだろうに、娘にも申し訳なく💦

ちなみに外傷などはなく、1ヶ月検診でも感染症などは指摘されていません。
今のところ他の瞬間にはなりません。

この症状、何なんでしょう…
足ではないのですが、やっぱりむずむず脚症候群なのでしょうか?

同じ方いらっしゃいますか💧
原因がわからず、とても不安になっています…
どうしたら良いのか😭

コメント

なっつまま

わかります~!💦
私は保育園で働いていて、何年も前に園児にミルクをあげているときに下腹部のあたりがムズムズしてじっとしているの辛いことが何回かありました!
もともとむずむず脚症候群なんだろうなという症状が子どものときからありました😅
妊娠後期は毎晩のように腰のあたりや足のむずむず酷かったです💦
産後落ち着いたと思いましたが、最近また出てきましたね。私の場合眠いの我慢してスマホ見てたりすると発症しがちです(笑)
たま~に授乳中も足とか腰回りむずむずします。
なので断定はできませんが、私の場合はそのような症状があったら、「またむずむず脚か~」と思っています。
地味に辛いんですよね😅

• ママリ

ママリ

仕事中はつらいですね…!💦
    産前産後はホルモンバランスのせいなのかな😭
    何かを我慢しているときこそ動きたくなるのわかります( •︠ˍ•︡ )
    やっぱり私もむずむず脚症候群かも…

これって治らないんでしょうか💧

• 5月3日