※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

あなたならどうですか?私の母は毒親 父は孫のことを可愛がってく…

あなたならどうですか?
私の母は毒親
父は孫のことを可愛がってくれてなんでも買ってくれてクリスマスや誕生日、正月すべてちゃんとしてくれる 1人目出産祝いあり
祖父母もひ孫のことを可愛がってくれて父同様すべてしてくれる 旦那のことも良くしてくる 1人目出産祝いあり
旦那の母は頭悪いやつをバカにする←これ許せない
1人目の時出産祝いはもらいました。行事ごとはまったくしない 孫の誕生日すらも連絡なし!自分の報告のラインはしてきても、孫のことには一切なにもなく、元気かい?の一言もない 目も合わせてくれなかったり、その場にいてもいない存在な私
私が今妊娠中でも順調なのとか妊娠に関することの言葉は一言もなし むしろ妊娠中って知ってるのかってぐらい
ただ学資保険は入ってくれている
父はいるけどいない存在 まったくなにもなし
祖父母は出産祝いのみ 連絡もなし
1人目はもちろん2人目も里帰りはしません
見てあげるとも言われませんから。笑
2人目産まれて病院に万が一来るって言われたら、お断りしますか?受け入れますか?
1人目のときは病院に来ました
ちなみに私は2年以上会ってません。
お正月も忙しいのからくるなと言われたりして、会う気失せてしまったからです。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

付かず離れずの関係でいいんじゃないでしょうか。相手が会いたいと言ったら会ったらいいんじゃないかなーと思います。

両家と関係良好ですが、孫のお祝いは私たち家族のみでしますし、ラインでのやりとりはほぼないです。
お盆とお正月に義実家にいく感じで、たまーーに孫の顔見せて?って旦那に電話してくるって感じです。

もし、病院に行ってもいいかって言ったら私は受け入れます。
ちょっと関係が複雑なら家には来てもらいたくないし、まだ病院であった方が長居はしなさそうなので🤔もし嫌になって来たらそろそろ授乳だからとか、私の診察があるとか理由つけて帰ってもらえるかなーと😅

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    上の子が出来たときにおろす気はないのかって平気で言う人だったので、未だにそれは許せませんね。
    まだまだ話せばキリがないぐらいですが、流れに任せようかなと思いました!
    ありがとうございました♡

• 3月30日