※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の同級生がフルネームで呼んできた。いじわるではないが、遊んでいる感じはない。男の子同士の普通の関係でしょうか。

新一年生になった息子がいます。クラスと学童が同じな子がいます。
私がまだ送迎しているのですがその同じクラスの子が息子のフルネームを呼んできたんです。君とかつけず…。
学童の最初の時に一緒に遊んでましたと学童のおたより帳にありましたが、いつも遊んでる感じではないと思います。
いじわるな雰囲気の呼び方ではない印象でしたが、男の子同士こんな感じなのでしょうか…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あるあるだと思います。何故かフルネーム呼びしたりされたりでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😂ドキッとしてしまいました。

• 5月2日
マツ

そんなものだと思います🙆
今は小1ですが、保育園の時も男子の間で謎のフルネームブームがきてて、みんなフルネームで呼び合ったりしてる期間がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎のフルネームブームあるんですね💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

あります(*^^*)
フルネーム呼びは一定の子だけにされてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。君とかなくてちょっと不安になってしまい。

• 5月2日
ゆっち

男の子だったらあるあるかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ならあるあるなのですね🥺君とかついてなくていじめられてないか不安になってしまいました。

• 5月2日
ベビーラブ

うちの子も、名前がかぶってるわけでもないのに、フルネームで呼ばれてたりしましたよ!
あるあるだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。君がついてなくてちょっとドキドキしてしまいました💦

• 5月2日
はじめてのママリ

うちの息子も急に呼び捨てにしたり、何故かフルネーム呼びのお友達もいますが、全く悪気はなく、むしろ遊んでくれるから大好きって言ってます😅
男の子はよく分からないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よい関係になってるのですね!女子だとドキっとしますよね😂

• 5月2日
ムージョンジョンLOVE

男の子はあるあるです!
幼稚園で名前を呼ばないといけない風習があったのですが、うちの子は呼びやすいからかフルネームでしかも君なしでしょっちゅう呼ばれてました💦
お母さんが〇〇君でしょって言っても君なしでした🫠