※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜に夫に起こされ、息子の寝返りで枕が外れたことにイライラ。夫の対応に不満で息子の世話を一人でしている状況に不満を感じています。

吐き出しさせてください😭

深夜2時、突然夫に起こされ何事かと思ったら、息子がベビーベッド内で動き回った結果、枕から大幅に外れ、身体が90度回転しているとのことでした。

【イライラポイント①】
ようやく夜通し寝るようになって2日目で、授乳や命に関わるようなこと以外で起こされたことにイラっとしてしまいました😓
(直近は睡眠退行なのか、夜間に頻繁に起きるようになっていたため、私自身が1時間の細切れ睡眠しか取れていない状況でした)

【イライラポイント②】
夫からは「寝返りの練習としてこんなに動くようになったのか」と夫に話しかけられたので、私が「枕からも外れてるし寝返りするようになったら枕は窒息の原因にもなりかねないから、枕も取ってしまおうか」と話したら、「まだ大丈夫じゃない?」と言われ、根拠もないのに命に関わる可能性のことについて大丈夫と言われたことにイライラしてしまい、大丈夫だと思うようなことでいちいち起こしてくるなという気持ちになりました😓

【イライラポイント③】
息子が90度回転した結果、ベビーベッドの柵に足が引っかかっていたので、元の位置に戻そうという話になりましたが、結局夫は見てるだけで私が位置を戻し、いよいよ「何で起こされたの?」という気持ちになりました😓

【イライラポイント④】
姿勢が変わった息子は起きてしまい、寝かしつけなければならなくなったのですが、夫に寝かしつけを託したものの30分でギブアップし、結局私がバトンタッチして寝かしつけ、かれこれ2時間以上、私が息子を起こさないように手元で様子を見ている状況で、夫は隣で熟睡中です😓

やっと連続して寝られるようになったときに夫に起こされたこと、夫はほとんど何もせずに熟睡してることにイライラしてしまいました…。

吐き出しで申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーすみません普通にまず起こしてくんなよ寝かせろって思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね!起こすな寝かせろ〜それにつきます😭😭

• 5月2日
アオハル

えー💦
ホントイライラ😅
朝起きてからの報告でいいし、何ならLINEでその時の写真送ってくれれば良いです😅
私なら、枕の事は旦那に相談しません(笑)お前に何がわかる?って思うので、勝手に判断して、事後報告です(笑)
うちは、寝かしつけは、責任もってお前が最後までやれ👹です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    朝起きてからの報告で良かったですよね🙄
    私も枕についてはいらんこと聞いたなって後悔してました😂
    夫に寝かしつけを最後までやってもらったら、睡魔に負けてベッドの端(壁はない場所)で息子を寝かせたことがあって、厳重注意しても再度やったばかりだったので、私が寝かしつけしました😓
    再三理由も説明しているのに安全に対する意識低くて困ります😓
    そもそもスマホでどうでも良い動画見て笑ってるくらいなら、育児について勉強してほしいです😡

• 5月2日
  • アオハル

アオハル

うちも似てます😅寝落ちして潰しそうなので、何分かおきに確認して危険だったら、大きな声出して旦那を起こします(笑)本人は、大丈夫だよ、気をつけてるよと言いますが信用してません(笑)
    最初の頃は、寝かしつけにスマホのYouTube見せてたりスマホの明かりで余計寝ないのに気をつけろって言っても何度もやって、マジふざけるなって思いました👹
    子ども3人目でもホントに少しずつ改善できてたり、できなかったり…最近、上の子が一番頼りになったりしてます🙂(笑)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も起こし続けることあります😂
    私の夫もそうなんですが、「大丈夫だよ、気をつけてるよ」ってなんで言うんでしょうね笑
    お子さんの方が素直に受け止めてくれているのか、頼りになる存在なのですね✨
    夫に関してはなかなか変わらないものだと肝に銘じておきます笑

• 5月2日