※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい仕事で一緒に働くおばちゃんが仕事を選り好んでいるため、ストレスを感じています。経営者も放任主義で言いにくい状況です。

ちょっと仕事の愚痴です😂

昨年から新しい勤め先でパートを始めました。
ちょうど勤務一年くらいです。
職場は、私と、私より一年先に勤め始めた60代のおばちゃんと二人体制です。
前職と何となく似てる業種なので、リンクする内容も多く割とすんなり覚え、体感としては面倒な業務はいくつかあるけど、前職に比べたら大変じゃないし、ストレスも少ないと思ってたのですが…。
一年勤めてやっと、一緒に組んでるおばちゃんが仕事を選り好んでるということに気付きました😂

伝票作業は一切しない😓
面倒な接客はしれっと私が対応するように逃げる😓
クレーム処理も私がするような流れにさせる😓
電話はしたがらない😓←来た電話も、わざわざ私が取る隙を与えてくださいます😥w
しないだけならまだしも…。私がやったことを、さも自分がやったように人に説明します😂←これが一番嫌なので、最近はおばちゃんが人に説明する前に自分で説明しますが、ちょいちょい話に割って入って、自分が関わったかのように話します😒(実際何もしてないw)

大変な仕事はないとはいえ…
選り好みに気付いてからは、だいぶストレスを感じるようになりました😇

二人きりという環境なので、何度か言おうと思っても、今後の居心地の悪さを考えるとなかなか言いきれません😓
経営者も割と放任主義なので、この話を言っても「あー、そうなんだー」と流される気しかしません😓

とりあえずババア!!!黙って仕事しろ!!!!

ちょっと愚痴りたかったので、書き殴ってみました😓

コメント

ままり

それはめちゃくちゃストレス溜まりますね😨😨💢
私も過去の職場にそんな感じの年上の方がいてほんっっとーに腹が立ってたの思い出しました😭

• ママリ

ママリ

共感してくれる方がいて嬉しいです😂💕
    すっごく大変な仕事はないかと思うのに…それを選り好みする意味が分からないです😓

• 5月2日