※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊クリニックの受付スタッフがストレス。態度が感じ悪く、視線が鋭い。データを見られたり、不快な視線を感じる。友人も同様の経験。嫌なスタッフは辞めずに2年以上。

ただでさえ通うの苦痛なのに不妊クリニック🏥の受付の女性に毎回ストレス感じてます。聞いてください😓

癖なのか人のことを、じーっと見る人がいます。

他の受付スタッフは、皆感じ良くて話しやすいのですが1人だけ通い出した当初からとても感じ悪いなーと記憶に残る方でした。

以下態度↓

腕組みして、待合室の患者をたまにみていた

患者からの電話📞の後に、こー言われた とか言ったらダメそうな愚痴ぽいことを平気で受付で他のスタッフに言う

とにかく癖なのか知らないけど、お会計の際とか財布出すのが遅い人とか、もたもたしてる人がいたらすぐに、顔を見て早くしろよみたいな態度になる

などなど。

とにかく目線?視線?が鋭い人で
みられてるなってスグ分かるほどです。

私の事は覚えてるみたいで
(恐らく流産の件でクリニックに問い合わせした時も、そのスタッフが電話にでたり、以前妊娠し書類もらった時も受付がその人で貰ったのにすぐ流産したので、その話の時も偶然そのスタッフが窓口にいたりしたので..)

今日なんて1ヶ月ぶりに
オペの書類私に行ったのですが
あのスタッフ居ませんよーに!と思いながら入ると

まさかの1人だけ受付に立っててその人でした。

最悪😣
またこの人に、私のデータみられるんだと
嫌な気持ちになりながら渡しました

その後スグ、別の愛想のよいスタッフ2人が受付に戻ってきたので、後1分遅くきたら、別の方だったのにと後悔しました そのくらい、嫌なんです。

ただでさえ、メンタル落ちながら行ってるため余計なストレス感じたく無いのでなるべくその人のいない時間に、電話したりしてましたが、まさかの先月は午後から問い合わせ☎️したのに、その人がでました。。。

本当嫌でした。

嫌だと思うと、引き寄せられるんでしょうか?
更に今日、わたしが席で待っていたら、その人は恐らく暇だったのか、私がスマホみて待ってて呼び出しが鳴ったので院内の画面みたら、その度にジローっと何度も見られました。

私は、呼び出しなるし前を見ただけなのに、視線に反応するのか?ちらっと画面みたら必ず目が合いました。

嫌すぎて席変えました。(まえの席だと受付見えないため)

その人のために、座りにくい椅子の前の席に移動したこともストレスで😭どう思われます?
いつもはゆったり座れる席に、座ってますがそのスタッフが窓口いる時は、ほんと高頻度で顔あげてチラチラ待合みてくるので本当嫌で。

チラチラというより、人の顔をじっとみてくるタイプで不快です。無意識なのでしょうか?

前に通ってた友達も同じこと言ってたので、
癖なのか?もしれませんが。不快です。
(腕組みは最近なくなったけど、前までは腕組みながら
ツーンとした顔で患者のことを見てる光景も何度も見ました)

カルテも見放題だと思うしもう本当嫌です。
その人、前は月曜日いないから、その日に行ってたのに最近は出勤らしくてこの前もいました。

私は気にしないように、スマホずっと見てるのに
本当高頻度で視線をその方からのみ感じ、
みたら目が合うのです。
なんなんでしょう?☹️☹️☹️☹️☹️

優しい良い人らは、何名も辞めたのに
その嫌なスタッフは辞めずに2年ほどいるみたいです。
(それ以上働いてるとは思いますが)

コメント

ma

もしかして、院内でもその「視線女子」が嫌で周りの良いスタッフが何名も辞めていた…なんてことないですかね😥

想像しただけで相当なストレスを感じます。
会社にもいるんです、本人その気ないけどものすごく人をじーっと見る人。
おまけに、性格の悪さを隠すこともしないため態度や表情に顕著にあらわれる。

そりゃ、人を不快にするに決まってますよね。
そういう人はそんなセンシティブな場所にいて欲しくない😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当苦痛なんです🫤💧

あんな場所って女性患者同士も顔見ないように皆してるし覚えられたくもないじゃないですか、、なのに自分が暇になったタイミングでよく待合室みてて(というか席の向きも悪いなぁと感じます..前向きなので横にある受付から丸見え)

じーっとみるんです。。。
    あれでまだ笑顔とかならわかるけど、本当人を嫌そうに見えて首が毎回傾いてます😅なぜ?と思います。やはり性格でてるんですかねぇ、、

私がいつも奥の定位置に座るんですがもう嫌なので前の席に座り、他の人と紛れて待ってようかと思います..年1で院内の口コミアンケートが院から言われ毎年あるんですが今年は書いてやろうと決めました☹️😫

• 5月2日
  • ma

ma

アンケート、ガッチリ書いてやりましょう✊
    きっとですが同じように感じている患者さん他にもいるはずですし、それをフィードバックされた医院も黙ってはいられないのでは… 期待ですね。

そのスタッフは心底やる気がないんでしょうね…
    接客をしてはならない部類の人だと思います💧

本当、デリカシーのかけらもないような人をましてレディースクリニックの受付などにおいてはいけないですよね。

笑顔つくれないなら、黙って下向いとけ!と言いたくなりますね。
    いっそAIに受付されたほうが遥かによし。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっつり書きたいと思います🤨💦
    名指しでいいですかね?笑

私ってバレたら嫌だなとも思ってしまい、、、

相手は私のデータ検索できる上に、引っ越したら恐らく住所伝えるので(その時までにクリニック卒業してて尚且つ、そこにもう行かないなら引っ越し先は連絡しませんが😅)

やる気なさそうです。
    でも患者と話す時はそこまでひどいタイプでもなく微妙なのですが、とにかく待機や何もしてない時の態度、首傾げ気味で待合室みたり、私と目があったのに逸らさずにガン見されてた事とかがありえなくて🙄😩💦

次回からあの人と対面で目が合わない前の席に座ることにします、、ほんとそーですよね。不妊クリニックなので尚更やめてほしいです!

しかも私が何度も流産しちゃってて、そのたび電話で聞くの(指示仰ぐために)嫌だなって思いながらかけたら毎回その人が偶然☎️に出るので、本当びっくりです笑 避けてたら引き合うのかしらないけどストレスやばかったです。

• 5月3日