※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

相手の過失で事故に遭い、物損事故から人身事故に変更。デメリットはあるでしょうか。

走行中に急なUターンをしてきた車対車の事故に遭いました。
8(相手):2(夫)の割合になるようですが明らかに相手の過失であり交渉していくつもりです。
物損事故で対応していただきましたが、2人とも帰宅後痛みや違和感があり受診後に人身事故に切り替えます。

事故の被害者側を経験された方、軽傷で人身事故に切り替えた場合のデメリットはありましたか??

コメント

ママリ

デメリットは、警察に「人身に変えるの?物損の方が、、、むにゃむにゃむにゃ」とちょっとした嫌味っぽいことを言われたことぐらいですかね😂

保険関連ではデメリット無しです。通院や申告が面倒なぐらいです。

• hina

hina

こちらにマイナスなことがなければ申告して切り替えます🥲
    被害者側の違反点数も加点等ネットで記事を見たので気になりました、、、
    回答ありがとうございます🙂

• 5月1日

再現場検証で立ち会いがめんどくさいですね💦貰える額は同じなので、その手間を天秤にかけて物損で終わらせました😂💦

はじめてのママリ

私も手間と貰える額を比較して物損のままで終わらせました💦