※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが嫌なお風呂と寝る時の様子について理由を知りたいです。

パパが嫌すぎる子供について。

普段パパと遊んだり、抱っこしたりそういった事は普通に嫌がらず楽しんだりしてるんですが、お風呂と寝る時はパパだと大泣きです。
今日も、旦那が「ちゃぷちゃぷ行くよー!」と言うと大泣き。ママの手を引いてパパが来てないかチラチラ確認しながらお風呂場に行き、パパがドアから覗いただけで大泣き。ドアを閉めろとジェスチャー。終いには自分でドアを閉めてパパを追い出してました。笑

そんなに嫌がる?!ってくらい大泣きで嫌がります。
お風呂と寝る時だけ特にママがいい!が強すぎます。

これってなにか理由があって嫌なんですかね?
例えばお風呂で目に泡が入っていつも痛い思いしてたりとか。
ただ単にママが安心するからなのか理由があるからなのか😓

皆さんのお子さんはどうですか?🤔

コメント

ママリ

1歳半くらいから「パパイヤ期」きました!
それからはしばしばパパは全拒否です!笑
機嫌がいい時は一緒に楽しそうに遊んでいますが、少しでも機嫌が悪い、気分じゃない時は今は「あっちいって!」とか言ってます😂😂笑
うちの子もパパとは絶対お風呂入りません笑