※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

健診で子宮口1センチ開いてるけど、陣痛はいつ来るか不安。皆さんはどれくらいで陣痛が来た?

39w初産です🙇‍♀️
今日の健診で子宮口1センチ開いてるねー
柔らかくもなって来てるよ
と言われたのですが、
皆さんは1センチ開いていると言われてから
どれくらいで陣痛が来ましたか?
たまに生理痛のような痛みがありますが、
不規則で何分も痛いとかではないです😥

コメント

ママリ

28.29週目がそうでした!
40週目に前駆陣痛が来てそのまま本陣痛に繋がり出産したのが40週目1でしたよ🥹👍

はじめてのママリ🔰

36w0dで2cm開いてると言われ、その後前駆陣痛などは全くなく、38w1dで急に陣痛きて出産しました!

Sayaka

初産で2センチから1ヶ月産まれませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私は38w5dのときに子宮口4cm開いていて、もういつ陣痛が来てもおかしくないと言われましたが、時々お腹が張るものの陣痛っぽくなく1週間経過。
39w5dには子宮口6cmで、先生に「もう早く産みたいよね!刺激しておくね!」と内診でグリグリされ、次の日の夜に陣痛が来ました。10分間隔になってすぐ自宅で破水。その後5時間ほどで生まれました。子宮口が柔らかいとお産の進みが早いそうですよ!

はじめてのママリ🍊

1人目は38wぐらいから1センチあるかないかで予定日翌日に陣痛来て産院行ったらまだ1センチのままで絶望しました🤣
もうすぐですね☺️頑張ってくださいませー🥰

はじめてのママリ🔰

上の子は2センチと言われた5日後に陣痛で、下の子は1cmと言われた3日後に破水して産まれました🥹
ドキドキですね😣💖💖

はじめてのママリ🔰

私は1cmから4時間15分でした。38週4日でまだ予定日まで10日もある日のただ妊婦健診に行っただけで帰ったら普通にすごすとしか思っていなかった日のことでした

あーる。

初産です!
38w2dで子宮口全く開いておらず息子もおりてきてませんでしたが
38w5dでおしるし来て8時間後に産まれました

あゆみ

たくさんのコメントありがとうございます!
やはり、人それぞれですよね😅
明日から義両親が3日間遊びに県外から来るので早く産まれて顔を見せてれたらと焦ってました😔
焦っていてもしょうがないので、気長にお腹の子が出て来たくなるのを待ちたいと思います😊