※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任のバツイチ旦那が帰ってくる。共同生活に不安。育休中で貯金で生活。旦那に子どもの費用支払いを頼んでいたが、支払われず。車の問題もあり。保育園の送迎も私に任される。憂鬱で吐き出したい。

吐き出させてかださい。。

単身赴任のバツイチ旦那が今月から帰ってくることになりました。
旦那と職場はおなじです。
これからいっしょに住んでも大丈夫なのか、
嬉しいはずなのにモヤモヤした気持ちが晴れずにいて
聞いていただけると嬉しいです。

私は現在育休中です。
結婚してすぐ妊娠し、
旦那が単身赴任になったので、
妊娠出産育児と親の助けを借りながら育てています。

産休手当や育休手当(育休手当はまだ振り込まれてません)、貯金を頼りに生活してます。

旦那には子どもの生活費は出して欲しいと、
伝えていました。
月に一回子どもに会いに帰ってきてましたが、
そのときにオムツなど買って、
足らない分は私がその都度買って、
あとで○○買ったよと伝えてますが
お金でもらえたことは一度もありません。

先月からやっと、
振り込んでもらえるようになりましたが、
育休手当の初回がまだなことを伝えた上で
今月の子どもの分は私に払ってといってきました。

今住んでるところがとても田舎で
今は親の車を借りてますが、
それに対して文句をいっていたので、
(車だけでなく、私の親の文句もです。)
車を借りるのはやめました。
子どもといろんなとこ行きたいから
車欲しいなと話したらいらないといわれます。
電車やバスは1時間に1本です。
というものの、月に一回帰ってくるだけなのに、
家で寝てばかりで子どもと散歩などもありません。

保育園は私の親に協力してもらわないと
仕事が続けられないので
実家の近くに引越したいといったものの却下。
かと言って、子どもの保育園の送迎など
私に任すと言ってきました。
私の親が手伝うのも当たり前といいます。

なんで結婚したんと言われても当然ですが、

帰ってくる日が近づいてくる度に
憂鬱でしかなりません、、。

長文になり、文章が下手ですみません。
読んでいただきありがとうございました!!

ここで吐き出せてすっきりました!!


コメント

       チョッピー

旦那さん…甘えすぎじゃないですかね…
子供作るだけしてお金をしっかり出さないって🤨だから前の奥さんに捨てられたのでは??って思ってしまいます。
だって、一番大切な人と我が子ですよ??建て替えて?いや!働いていないのにどうやって??って…
家の側に引っ越せない、車も買わない??働かないでそのまま専業主婦になれという話ですかね?ってガッツリ話し合いをしたほうが良いと思います🤔
家に帰ってきてもお子さんにもさほど興味を示さない、自分の稼いだお金は自分で使いたいってことは…別れることも心の隅において…
先に何ヶ月分生活費をもらっていなかったかとか、養育費の相場の高い方を調べたり、どんどん動いておいてイザとなったら、自分に優位になる条件を模索しておいたほうが良さそうに思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭

    結婚したとき仕事辞めて、単身赴任先でいっしょに住もうとか言われてたんですけど、
    仕事辞めてたら私は今頃どん底でした...出産費用もこちらが言わないと出すつもりもなさそうでしたし、育休手当がまだ出てないと言ったところで、おっそーだけで済まされましたし、私の親に対してもですが、こんなに人に対して思いやりのない人とは思いませんでした...
    離婚の準備静かに始めていこうと思います😭✊

    • 5月2日