※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

明日の登園は、症状が治まり、食欲があるなら大丈夫です。

胃腸炎の後の登園

上の子が昨日のお迎え前に腹痛で下痢したようです。自宅で様子見てくださいと言われて帰宅しました。
お迎えの後に下の子の小児科受診があり一緒に連れて行ったのですが、小児科でまた下痢して上の子も一緒に受診しました。
その結果、胃腸炎の初期症状とのことでした。
嘔吐はなく、下痢は昨日だけで今日は排便がなく、食欲もあり、睡眠も取れてて元気です!
明後日からまた4連休なので、明日は無理せず休ませた方がいいのはわかってます。
が、私も旦那も親も大型連休ではなく普通に仕事があります。今日は旦那が休んでくれました。
明日は私が休む予定でしたが、急な大事な仕事が入り休めないです。

この調子なら明日は登園させていいでしょうか?
園の基準は「症状が治まり、普段の食事が取れること」となっています。

コメント

ママリ

園に聞いた方がいいと思います!
排便がないだけで、普通便が出た訳ではないし症状が治まってると判断されなければ登園不可ですし💦

• もふもふ。

もふもふ。

それが確実ですよね。
    前回はそれでも大丈夫だったのでいいかなと思いつつ、今日一日休んだだけだしどうなのかなと。

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

もうGWにも入りますし、私だったらどうにかして休みます💦
    園に子どもを預けてる親の意見としても、すぐに広がってしまうので、できるのであれば休ませてほしいですね…

• 5月1日
  • もふもふ。

もふもふ。

出来るなら私も休ませたいですよ💦
    普段なら私が普通に休むのですが、明日に限って抜けられない仕事が入ったので、、、
    明日の朝に普通便出る事を期待してます!
    朝一で園には確認するつもりです。

• 5月1日
ゆう

うちの園は普通便の確認が必須なので、登園できないです😵
胃腸炎はすぐに広がって悲惨なことになるので、園に聞いてみた方がいいと思います!

• もふもふ。

もふもふ。

明日の朝一で聞いてみます。
    前回の胃腸炎も普通便の確認とまで言われてないので、大丈夫な気がしますが確認してみます。

• 5月1日
もぴ

私は保育園で勤めてるものです、
胃腸炎はかなり感染早いですので
元気なようでも排泄物交換時にどうしてもうつってしまうのが現状です😢
免疫がある子は軽く済みますが免疫がない子供たちも通園しているため悪化して入院する子も時々お見受けします、、

なので病院で胃腸炎と診断されておられるのであれば、、、しばらく病院もあきませんし、、登園はお控えしと言うお気持ちもありますし、、、
お仕事をお休みできないお気持ちも痛いくらいお察しします、、、

今私も現在胃腸炎に患っております。苦笑
保育園でマスクをつけていましたが感染してしまいました😂🙏
からの旦那が今うつって倒れてます😂
子供たちうつらないかびくびくしております、、
私は3日目で嘔吐下痢は無くなりましたがそれでもなんとなく胃腸がしんどいです、、🥲

なので
お子さんもきっとその状況では
しんどいのかな、、?と思います、、、
お仕事先にお子さんの体調をお伝えしてみてはいかがでしょうか😢

もふもふさんの欲しいお返事ではないと思います😭すみません😭

お子さんが早く元気になられることご家族内の
二次感染が起きないこと願っております
お大事にされてください😊

もふもふ。

今日一日休ませた方がいいのは理解してますが、先ほど普通便も確認出来たので登園させようと思います!
本人も行きたがってて、元気で食欲もあり、普通便も確認出来たので大丈夫かと思います✨
お返事ありがとうございました!